SSブログ

もっと高いところから覗いてみよう [塩分補給]

両親をヴェルニー公園で休ませている間、ワタシ自信の体力低下を再認識させるyksk登山へ・・・

DSC_3294 (2)_00003.jpg

でもこの眺望が得られるからこそ、がんばるます


DSC_3300 (2)_00003.jpg

DSC_3307 (2)_00003.jpg

先ほどとは異なるアングルからのやまぎり接岸シーン


DSC_3312 (2)_00003.jpg

前回同様、今回も港外であすかはしばし待機


DSC_3320 (2)_00003.jpg

DSC_3326 (2)_00003.jpg

このタイミングでの軍港めぐりはグッド(^O^)v


DSC_3337 (2)_00003.jpg

USH-60KのRTBと・・・


DSC_3346 (2)_00003.jpg

あすか接岸シーン








DSC_3354 (2)_00003.jpg

消防車と救急車が到着してから、エンジンスタートなのですねφ(..)メモメモ

(いずも艦首の見物人も退避させていることに注目されたい)


DSC_3364 (2)_00003.jpg

エンジン始動するまで、そして始動してからローターが回り始めるまでが長いですよね〜


DSC_3366 (2)_00003.jpg

離陸しますね( ^ω^)おっ


DSC_3377 (2)_00003.jpg

DSC_3380 (2)_00003.jpg

DSC_3384 (2)_00003.jpg

このシーンをこの場で撮影していた人は10人強でした


DSC_3389 (2)_00003.jpg

我が家もJR横須賀線1612千葉行きでRTB・・・





調味商事 試験艦あすかカレー 200g ×5個

調味商事 試験艦あすかカレー 200g ×5個

  • 出版社/メーカー: 調味商事
  • メディア: 食品&飲料





nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

K

おじゃまします
俯瞰ポイント、いいですねえ^^。皆さんと登ったあの日が思い出されます^^♪。
この場所でタイムラプスで撮ったら、さぞやいいものが撮れそうです^^♪。

by K (2022-11-03 21:58) 

nexus6

本日、甲斐国→HND行きのバスに乗るのです
でもHNDに行くのではなく途中の横浜で下車
して横浜からはお電車でYKSKへ~  さて何が見られますでしょうかね
by nexus6 (2022-11-04 02:53) 

mitsu

ご両親は?
っと前記事最後に思ってました、、、
あの坂はキツイですよね〜
そもそもの質問なんですが
艦に乗らなければ
艦の前には簡単に行けますの?
by mitsu (2022-11-04 08:06) 

an-kazu

K さん、

 あの夏は暑かったですね〜
  この日はいい塩梅でしたε-(´∀`*)ホッ

 三脚据えて、定期的に撮影している方もおられました!

by an-kazu (2022-11-04 10:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 横浜といえば、NDも気になりますね〜


by an-kazu (2022-11-04 10:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 逸見岸壁は通路と並ぶところが隣なので近寄れます。

 吉倉岸壁は日・停泊艦によって異なります。
 逸見ほどではありませんが近寄れました。

by an-kazu (2022-11-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。