SSブログ

高いところから覗いてみよう! [塩分補給]

護衛艦「ひゅうが」のフライトデッキから、望遠ズームで周囲を見渡してみましょう!

DSC_3246 (2)_00003.jpg

DSC_3249 (2)_00003.jpg

米海軍基地にはアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦が見えます


DSC_3250 (2)_00003.jpg



DSC_3252 (2)_00003.jpg

大きく新しくなった宿泊艦APL 67・・・以前のAPL 40と比較されたい


DSC_3256 (2)_00003.jpg

いずも越しのUSH-60K・・・アレレ?


DSC_3258 (2)_00003.jpg

YOKOSUKA軍港めぐり・・・この日はどの便も満員でした


DSC_3262 (2)_00003.jpg

沖合に停泊する補給艦は「おうみ」でしょうか?


DSC_3273 (2)_00003.jpg

ロービジ化前の「あさひ」ファンネル・・・黒い部分は今後なくなるはず


DSC_3275 (2)_00003.jpg

ロービジ化を終えているやまぎり型のファンネルには、黒い部分はありません!








 一般公開されていた艦艇「いずも」、「ひゅうが」、「あさひ」のすべてをコンプリート! 売店やブースをのぞきながら、海上自衛隊艦艇カードを初ゲット(「あすか」、「あわじ」、「はしだて」)




DSC_2164 (2)_00003.jpg

健在のちびしま・・・しれっとロービジ化が施されていましたヮ(゚д゚)ォ!


DSC_2166 (2)_00003.jpg

2019年と比較されたい


DSC_2174 (2)_00003.jpg

US-2にもデフォルメ機材があったとは(@@)


DSC_2176 (2)_00003.jpg

DSC_2187 (2)_00003.jpg

館山で見た機材と同じはずですが・・・ピトー管外しているのかな?




DSC_2192 (2)_00003.jpg

危惧していたカレーFesの混雑はさほどではありませんでしたが・・・


DSC_2193 (2)_00003.jpg

並んでいる最中に「完売」と貼られる工エエェェ(´д`)ェェエエ工


DSC_2194 (2)_00003.jpg

あいがけをチョイスしようと思っていましたが・・・


DSC_2196 (2)_00003.jpg

ギリギリ購入することができましたε-(´∀`*)ホッ


DSC_2202 (2)_00003.jpg

それでは、例のトコロへ行きますか?





横須賀海軍カレー 護衛艦 きりしま ポークカレー 200g×10箱 セット

横須賀海軍カレー 護衛艦 きりしま ポークカレー 200g×10箱 セット

  • 出版社/メーカー: 株式会社ヤチヨ
  • メディア:



調味商事 潜水艦うずしおカレー 200g ×5個

調味商事 潜水艦うずしおカレー 200g ×5個

  • 出版社/メーカー: 調味商事
  • メディア: 食品&飲料






nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ブリザド

私の勤務先の社員食堂、よく企画メニュー料理を出すのですが、
先日はどこかの基地の...済みません、記憶力がイマイチで...
自衛隊カレーでした(^ω^) それを食べながら、
「こういうのってイベント先で食べなきゃ意味ないな」と思うのでした(爆)
by ブリザド (2022-11-02 20:06) 

an-kazu

ブリザド さん、

 あら、何処なんでしょうね?
  スーパーの駅弁フェアみたいなもので、
  その場所の雰囲気が大切な場合がありますね(^o^)


by an-kazu (2022-11-02 21:19) 

K

おじゃまします
いろんな艦船がみられてよかったですねえ^^。このぐらいの大きさだからこそ、ロービジ化が必要なんですかねえ、、、洋上にて前後で見比べてみたいもんです^^♪。

by K (2022-11-02 22:53) 

nexus6

ナルホド、ひゅうがの甲板上からの眺め それはこういう時でしか撮れませんね
で、例のトコですか 其処やら高層マンソンにお住まいの方は空母やら何やらの出入りが全て見られてイイですよね~ 浦山c~
by nexus6 (2022-11-03 04:59) 

an-kazu

K さん、

 舞鶴から久々に横須賀に来てくれたというのに、
 艦艇見物展望台扱いとしたワタシ・・・

 11/3はそのしっぺ返しか?(事件発生!)


by an-kazu (2022-11-03 18:49) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そして本日も行ってまいりました^^;
 現地での知らない人同士の挨拶もいいですねε-(´∀`*)ホッ



by an-kazu (2022-11-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。