SSブログ

夏から秋へ [石神井公園]

東京地方において、ほぼ台風14号一過の敬老の日15時過ぎ・・・

DSC_2912 (2)_00003.jpg

晴れ間と時間ができたので撮影散歩、石神井川沿いにも彼岸花が咲いていました


DSC_2914 (2)_00003.jpg

滅多に行かない石神井池まで来てみたら、花壇にひまわりが残っていた


DSC_2915 (2)_00003.jpg

まだつぼみがあるけれど


DSC_2916 (2)_00003.jpg

きっとコレが今年最後のひまわり撮影になるだろう!









スマホアプリによれば、まもなく再び土砂降りとなる予報でした・・・

DSC_2920 (2)_00003.jpg

あのアオサギはそれがわかっていたのだろうか?



DSC_2922 (2)_00003.jpg

水量やや多めだった石神井川、色が変わっているところまで増水した様子




 後半3連休も大雨だと!?







nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 10

K

おじゃまします
向日葵も種を蒔くタイミングで、遅く咲くこともあるそうですが、彼岸花と一緒に撮れて、なにやらラッキーでしたね^^。
今週末は低気圧以上台風未満な方^^;が来られるようなので、予定がすべて「おじゃん」となりそうです^^;;;。

by K (2022-09-21 22:09) 

青い森のヨッチン

私が遅く植えた八重咲きのひまわりも今が見頃ですよ
珍しいとみんな見に来ますがただ植えるのが遅くなっただけなんです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-21 22:17) 

響

彼岸花は台風で倒されなくてよかったですね。
たしかにアオサギは完全に雨宿りポイントを抑えてますね。
by (2022-09-22 07:45) 

mitsu

三連休〜
あいにくですか^^;
by mitsu (2022-09-22 08:30) 

an-kazu

K さん、

 台風になりそうな気配・・・です(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2022-09-22 08:32) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 花壇が寂しくなる時期を見計らってのことだったのでしょうかね〜?


by an-kazu (2022-09-22 08:33) 

an-kazu

響 さん、

 風はそれほどでもなかった東京地方・・・
 今度来そうなのはどうでしょうか?

by an-kazu (2022-09-22 08:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 屋内施設のイベント参加予定ですが、果たして???


by an-kazu (2022-09-22 08:44) 

弐号

雨で彼岸花撮りにいけませんねぇ。
by 弐号 (2022-09-23 19:54) 

an-kazu

弐号 さん、

 毎週末台風ですからね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2022-09-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。