SSブログ

水琴窟があります [石神井公園]

石神井氷川神社、新嘗祭の水田の脇には・・・

DSC_2899 (2)_00003.jpg

水琴窟があります



(ボリュームを上げて耳を澄ませてください)










DSC_2909 (2)_00003.jpg

DSC_2911 (2)_00003.jpg

隣接する三宝寺には、白い彼岸花が咲いていました














nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

K

おじゃまします
水琴窟は成田山公園の書道美術館のところは聴きました^^。向島百花園にもあったかなあ、、、、^^;。
遠くで響く「あの」音が良いんですよね^^♪。

by K (2022-09-20 22:06) 

mitsu

こちらの白は清楚だわぁ^^
by mitsu (2022-09-21 08:41) 

青い森のヨッチン

水琴窟は身近な場所にはありませんのでいつもTV番組などで聴いていました。
彼岸花も私の身近には咲いているところがなくていつも皆さんの写真を見て楽しんでいます。
彼岸花はこちらではあまり好意的に受け入れられていない節があります。
by 青い森のヨッチン (2022-09-21 09:24) 

an-kazu

K さん、

 調べてみると、
 向島百花園のものは“路地琴”という様式ですね(^^)



by an-kazu (2022-09-21 12:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 白は毒々しさがかなり軽減されますね|


by an-kazu (2022-09-21 12:38) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 各地の音色を聴き比べてみるのも興味深いですね!


by an-kazu (2022-09-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。