SSブログ

SH60K能力向上型 [塩分補給]

DSC_1832 (2)_00003.jpg

 SH-60J→SH-60Kと発展してきた海上自衛隊のSH-60哨戒ヘリコプターシリーズは、更に能力向上型の試験が進められています








DSC_1834 (2)_00003.jpg

メインローターブレードよりも更に突き出たピトー管が特徴的


DSC_1836 (2)_00003.jpg

アビオニクスは相当向上しているはず!




 ならずもの国家(の艦艇)だらけの日本近海・・・逃さないぞ〜




nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 10

響

プロペラの先端って
こんなに曲がってるものなのですね。
始めて気づいた気がします。
by (2022-07-25 19:18) 

ブリザド

「能力向上型」ってのもワクワクする私の好きな言葉(^ω^)
大きく目立つピトー管が試験機っぽいですね
by ブリザド (2022-07-25 19:50) 

mitsu

だいぶエプロンが汚れてきましたね
汚れたって言い方もアレですが、、、
いつぞや、塗り立て直後のフェスの時がありましてー
天気もよくグアムあたりの海軍基地のような
雰囲気がありましたw
by mitsu (2022-07-26 09:28) 

青い森のヨッチン

SH-60JがJが付くから日本向けでKが韓国向けと勘違いしそうですね
結局Jの後継でKとあっさり決まっちゃいました。
大湊にも配置がかなり進んでいるようですが見る機会が無いです
今年は大湊マリンフェスタあるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 13:50) 

an-kazu

響 さん、

 風が強いときもある海上、更に揺れる艦艇からの離着艦という
 過酷な運用の艦載ヘリですから、揚力向上のために
 このような形状になっているのだそうです。


by an-kazu (2022-07-26 16:46) 

an-kazu

ブリザド さん、

 試験機ならではの装備や塗装ですね〜
 (側にいた自衛官が丁寧に教えてくれました(^^))


by an-kazu (2022-07-26 16:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 機体からのオイルカスや潮風などで徐々に汚れてきたのでしょうか?
 建物では倉庫がサビサビだったのが気になりました(泣)


by an-kazu (2022-07-26 16:50) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 F-15の場合はJとKが付くことで配備国を表していますよね〜


by an-kazu (2022-07-26 16:53) 

とり

ローターブレード先端、複雑な形状なんですね~(@Д@)
by とり (2022-08-09 03:56) 

an-kazu

とり さん、

 SH-60Kでの実績が証明されたということでしょうか?


by an-kazu (2022-08-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。