SSブログ

うろうろしない [石神井公園]

石神井公園でのカワセミ遭遇・・・望遠レンズ群のその先にはたいていカワセミがいます。
 すでに入り込むスペースがない場合は少し離れたところから観察し、次のポイントを予想して待機。

DSC_7268 (2)_00001.jpg

予想的中! アメリカザリガニ捕獲罠の杭にとまる










DSC_7351 (2)_00001.jpg

DSC_7383 (2)_00001.jpg

この日は、鳴き声を頼りに待つ作戦・・・びっくりするくらい目の前に来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ





にっぽんのカワセミ

にっぽんのカワセミ

  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

mitsu

次のポイントを予想して、、、
えらいっす^^
目にも光!合格!!
by mitsu (2021-12-09 14:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 とまりそうな杭・枝は、過去の観察経験
 +
 撮影諸氏が固まっていないところ

 今回は木道から遠いポイントではなく、
 近いところにとまってくれたのが幸いしました(*^^*)


by an-kazu (2021-12-09 17:51) 

ブリザド

カワセミ、ばっちり撮れてますね!(^ω^)
霞ヶ浦湖畔にも望遠レンズ群の並ぶバードウォッチングのポイントがあります
今度、「何が見えますか」と聞いてみようかな
by ブリザド (2021-12-09 19:09) 

K

おじゃまします
かわせみさん、横から撮る写真は良く見かけますが、ほぼ正面というのはあんまり見なくて、良いですねえ^^♪。

by K (2021-12-09 22:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 待機状態であれば、丁寧に教えてくれると思いますよ!


by an-kazu (2021-12-10 07:54) 

an-kazu

K さん、

 二枚目の撮影時、
 なんとカワセミの方から至近に飛んできてくれました(*^^*)


by an-kazu (2021-12-10 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。