SSブログ

にぎやかな境内 [石神井公園]

DSC_7083 (2)_00001.jpg

七五三でにぎわう氷川神社・・・もちろんファミリーはボカします



 せっかくの衣装なのにギャン泣きしている男の子。

 その母親からスマホを渡され、撮影を依頼されました。それなりに構図を考えて数枚撮ってあげましたが、あいにく当方には男の子のギャン鳴きを止めるスキルは持ち合わせておりません!




nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 10

ブリザド

「泣く子と地頭には勝てぬ」という言葉を思い出しました
そのガキ...いやお子さんは何が気に食わなかったのかな
by ブリザド (2021-11-23 15:26) 

まさ

大変でしたね~^^;
by まさ (2021-11-23 15:30) 

mitsu

ここ数年はカメラを渡されることがないですね~
それもなくなったら
収束かな^^
by mitsu (2021-11-23 15:58) 

an-kazu

ブリザド さん、

 どんな子でも笑顔にさせてしまう、
 フォトスタジオのスタッフのスキルは凄いと思います!


by an-kazu (2021-11-23 21:38) 

an-kazu

まさ さん、

 「おめでとうございます」といいながら、
 スマホを返却したのでした(^^)



by an-kazu (2021-11-23 21:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 数日前も自転車オジサンに
 跨っているところを撮って欲しいと頼まれました。
 (ワタシ、観光地などでも良く頼まれるのですが、どゆこと?)


by an-kazu (2021-11-23 21:45) 

nexus6

あーー わかりますね~
親としては我が子にキレイなおべべを着せて祝ってあげたいけど、それが長時間だったりすると子供は飽きたりしちゃうんですよね
そんなコトも昔話になりつつ、孫は未だ...
♪ 枯葉よ~ ♪
by nexus6 (2021-11-24 10:21) 

K

おじゃまします
この方に撮るのを任せば安心、オーラが漂っているからなんでしょうね^^。確かに下手に変顔してもドン引きされそうですし、難しいもんです^^;;;。

by K (2021-11-24 23:09) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ウチのムスメが三歳のとき、
 よりによって熱を出していつもの元気がなかったのは、
 かえっておとなしくて良かったのも思い出
 (今なら熱が出た時点でアウトですが(泣))


by an-kazu (2021-11-25 09:13) 

an-kazu

K さん、

 常に一眼レフぶら下げているから、
 そう思われるのかもしれません^^;


by an-kazu (2021-11-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。