SSブログ

がんばれシールドマシンたち [Photo]

東京外かく環状道路の地下建設工事で活躍するシールドマシンたち・・・

DSC_6278 (2)_00001.jpg

カラッキィーという愛称がついているとは知らなかったぞ(@_@)

グリルドという奴もいるらしいヮ(゚д゚)ォ!)








DSC_6279 (2)_00001.jpg

一方通行の細い道は普段は車で通過なのですが、歩いてみることで発見できる事実でした!



 さらに、もう2つ(みどりんぐ と がるるん)頑張っているようです!




 さらにさらに、愛称はないもののランプシールドマシンも3つ活躍しているようです。
  大泉JCT Fランプ
  中央JCT 北側 Aランプ
  中央JCT Hランプ












nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

hanamura

シールドマシン!「海ほたる」で見られますね。
by hanamura (2021-10-21 07:20) 

とり

完成が待ち遠しいし、マシンの活躍はワクワクするけど、
いずれ「カラッキィーはここに眠ってます」になるのが…(;´Д⊂)
by とり (2021-10-22 17:51) 

an-kazu

hanamura さん、

 モニュメントとして、なかなかの存在感ですよね!


by an-kazu (2021-10-22 23:24) 

an-kazu

とり さん、

 構造上、稼働中のマシンを
 外側から絶対に見ることができないのが
 もどかしいでする^^;


by an-kazu (2021-10-22 23:26) 

mitsu

からっきー
タイヤのキャラで
こんなのあったような^^;
by mitsu (2021-10-23 14:38) 

an-kazu

mitsu さん、

 もしかして、ハマゴムの昔のキャラでしょうか?
 

by an-kazu (2021-10-23 17:44) 

響

実物はこんなに可愛いやつじゃなくて
巨大ですよね。
by (2021-10-24 07:14) 

an-kazu

響 さん、

 住宅密集地の地下を巨大な奴らがガリガリしている・・・
 見学会とかないのかなぁ〜


by an-kazu (2021-10-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。