SSブログ

行ってきます! [自衛隊]

 雲が多めのTOKYO 2020開会式当日の朝・・・flightrader24 PCと東京TCAをチェックしていると、首都上空警備のヘリは警視庁だけじゃないのですね〜(熊本・愛知・兵庫県警など確認できました・・・立川が拠点のようです)。

 そんな午前中を過ごしていたら、T-4が入間を飛び立つ時間がわかったので、いつものビューポイントへ移動(秘密の非密ポイント)。



DSC_8999 (2)_00001.jpg

スモークチェック・・・本番はカラー(^^)v


DSC_9065 (2)_00001.jpg

展示飛行エリアへと向かうα編隊、はっきりと「行ってきます!」と聞き取れました


 これで撤収・・・しようと思ったらなんと(@_@)









DSC_9122 (2)_00001.jpg

DSC_9123 (2)_00001.jpg

DSC_9125 (2)_00001.jpg

β編隊が練馬上空を旋回・・・ほぼ真上に来るシーンも工エエェェ(´д`)ェェエエ工


DSC_9133 (2)_00001.jpg

β編隊(もカラースモーク)に気を取られていたら・・・


DSC_9144 (2)_00001.jpg

α編隊が描いた五輪に気づく_| ̄|○ il||li




 プチ航空祭気分まで味わえた、都心エリアとは異なる感動の練馬上空でございました\(^o^)/




TOKYO 2020 COLLECTIONS 東京2020公式ライセンス商品オフィシャルブック

TOKYO 2020 COLLECTIONS 東京2020公式ライセンス商品オフィシャルブック

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: 雑誌






ブルーインパルス ツアー2021 Tシャツ (M)

ブルーインパルス ツアー2021 Tシャツ (M)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

mitsu

御苑航空祭はよく輪っかが見えませんでしたね
今回は離れていた方が正解でした、、、
中央区のワタシだって、結構大きな輪に見えましたからね~
秘密の、、、
背中も見えてよいですな~~
by mitsu (2021-07-24 09:08) 

an-kazu

mitsu さん、

 おっとり刀で展開しても密知らず・・・

 展示飛行に向けて、時間と高度を整えるエリアなので、
 T-4編隊を長めに拝むことができるトコロであります(^^)


by an-kazu (2021-07-24 11:21) 

まさ

ブルーインパルスの編隊飛行、カッコイイですね!
五輪のカラースモークが見られたなんて羨ましいです。
by まさ (2021-07-24 11:57) 

nexus6

へーーー 2ヘンタイだったんですね って、そんなコトから勉強不足...
冒頭の警備ヘリのお話も興味深いです!
by nexus6 (2021-07-24 15:50) 

an-kazu

まさ さん、

 カラースモークは初めて見ましたので、
 感激であります(^^)v



by an-kazu (2021-07-24 16:19) 

an-kazu

nexus6 さん、

 聞こえてきた無線・・・
  行ってきます ー 行ってらっしゃい
 ん?ナニソレ???
 
α編隊の後ろにβ編隊が飛んでいるのに気づいたときは、
一瞬理解ができませんでした( ゚д゚)ポカーン
(そういえば、松島から入間へ12機飛来していたなと)


by an-kazu (2021-07-24 16:22) 

あーちゃ

さすが!!秘密のエリアでの鑑賞いいですねー。そっか。ここでも一回スモークの練習もしていたり五輪の練習もして、それから、都心に向かっていったんですねー。
by あーちゃ (2021-07-24 18:31) 

K

おじゃまします
なんとちゃんとバックアップな編隊もいたんですね^^♪。
しかしなんかあったら、どこで入れ替わるつもりだったんだろ^^;。

by K (2021-07-24 21:48) 

an-kazu

*あーちゃ さん、
*K さん、

 「そろそろスモークチェック、やっておく?」的な
 無線やり取りが聞こえました・・・
 おそらく機材トラブルが判明した時点で、
 α⇔β編隊の入れ替わりを実施したことでしょう。

 進入時刻・高度調整だけじゃなく、
 そのような準備を整えるエリアが、
 朝霞や練馬上空だったものと推察します。
 →「勇猛果敢 支離滅裂」のイメージを覆す?!


by an-kazu (2021-07-24 22:15) 

とり

おはようございます。
前日?に川越市上空で見ました!
運転中にチラ見程度でしたので、
an-kazuさんのお写真で脳内補完させていただきます。
ヽ( ゚∀゚)ノウヒョヒョー!!
by とり (2021-08-01 07:09) 

an-kazu

とり さん、

 川越ですと入間基地への着陸間近でしょうか?
 次はパラリンピックですかね〜


by an-kazu (2021-08-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。