SSブログ

迷惑都民 [塩分補給]

海の日なのでおフネの画像を・・・

DSC_7189 (2)_00001.jpg

2016年8月のサマフェスにて撮影

(右から、しらせ、たかなみ、てるづき、おおなみ)



DSC_7238 (2)_00001.jpg

GoToキャンペーンを台無しにした我々都民は、全国的にゆく先々で「歓迎」されない存在に(´Д`)ハァ…

(帰省しようと思っていましたが、ヤメておきました(;´д`)トホホ…)




nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 12

K

おじゃまします
横須賀のイベントも面白そうですね。私は以前晴海のイベントに行きましたが、そこでお船を見ながら飲むビールがおいしかったです^^♪。

緊急事態宣言、なんだったのか?って、思ってしまいます、、、最近の動向を見ていると^^;。

by K (2020-07-23 22:01) 

nexus6

「諸悪の根源」  今年、今までのところでココロにイチバン残ってます
千葉都民としても思うところ大いにアリ
ちなみに二番目は「民度が違う」の太郎節 ヾ(^^) オイオイ タロー ウケタヨ
by nexus6 (2020-07-24 15:47) 

mitsu

そういう目で見てはいけないけど
京葉、湾岸、、、都内から下る車で大渋滞してますよ~
アクアも酷いんじゃないのかなー
千葉県民、県内なのに南下できません^^;
そんな事も言っちゃいかんよねw
by mitsu (2020-07-24 17:46) 

an-kazu

K さん、

 ・・・宣言もそうですし、アラートも???
 感染者数は多いけれど、重症・死亡者数は少ない????
 マスコミが騒ぎたいだけ、それとも本当の危機が迫っている?????

 何がなんだか状態ですが、週2日満員電車の生活継続中(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2020-07-24 19:16) 

an-kazu

nexus6 さん、

 埼玉都民も同様でしょうかね〜?
 やはり選挙が近いからでしょうかね???


by an-kazu (2020-07-24 19:18) 

an-kazu

mitsu さん、

 夜の街には行っていませんが、外出は控えることにしました。
 都内だからという理由で奥多摩方面が賑わっているそうですが、
 それはそれで別の問題のような気がしています(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2020-07-24 19:21) 

せつこ

不安になるほど感染者数が……!
奥多摩でも「東京の人来るな」だそうですよ!
奥多摩も東京都ですよね、ナンバープレートで冷ややかな眼差しらしいよ。
by せつこ (2020-07-25 09:39) 

an-kazu

せつこ さん、

 都内は他府県ナンバーで溢れかえっています。
 都民だけを嫌われ者にする意図は、
 国内分断化を図る工作活動でしょう(考えすぎ?)


by an-kazu (2020-07-25 11:09) 

tommy88

東京都市川市と、札幌から引っ越して以来思っております。と言っても、札幌駅近くに住んでおりましたから、ずっと市川の方を田舎に感じていて、心は上から目線。それでもチバケンというのが嫌でしたが、都知事選に参加も出来ず、自分は都民ではないと知るのでした。それでも自宅から東京駅なら20分で行けるのだからと、あたかも都会っ子を演じております。そして、東京由来とあちこちで言われ、都民でもないくせに、埼玉に言われたくはないと勝手に思うのでした。不公平がまかり通るニッポン、しばらく引きこもりかな。

by tommy88 (2020-07-26 13:54) 

an-kazu

tommy88 さん、

 隣県の実家に出さえ、帰るのをためらう今・・・
 オンラインでしのぎましたとさ(^O^)v


by an-kazu (2020-07-26 14:06) 

カンクリ

ご無沙汰です(^^;
この状況下、息子は都民から石川県民となります。
あちらに行ったら即行で車のナンバー変えるとか・・・
孫も幼稚園で虐められないか、おばばは不安です。
by カンクリ (2020-07-27 16:57) 

an-kazu

カンクリ さん、

 石川県ということは・・・・( ゚д゚)ハッ!



by an-kazu (2020-07-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。