SSブログ

気づき、キツツキ [石神井公園]

 カワセミを見かけなかった日曜日の石神井公園三宝寺池・・・何気なく日光浴をしていると、頭上の枝にコゲラが機敏に動き回っていました。今回はいつぞやと違って、随分近いところで遭遇ですヮ(゚д゚)ォ!

DSC_6414 (2)_00001.jpg

気づいていたのはワタシだけ・・・

多くの人は木道を通り過ぎて行きました(^_^)/~


DSC_6438 (2)_00001.jpg

三宝寺境内ではムクドリがたくさん・・・枝に止まるもの地面をつつくもの





日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

日本の野鳥識別図鑑: 知りたい野鳥が早見チャートですぐわかる!

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本









nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 12

chichiの母

ソネブロ復活しました。日光浴したいです。
在宅勤務も出勤も何か色々あり過ぎてゆっくり散歩できない。
GWが勝負でしょうか。またよろしくお願い致します。
by chichiの母 (2020-04-22 10:22) 

ゴーパ1号

かわいいですよねー。
撮るのはなかなか難しい…
by ゴーパ1号 (2020-04-22 12:12) 

hanamura

このコゲラはオスの色合いでしょうか。
実家に行って野鳥観察したいなぁ。自粛中
by hanamura (2020-04-22 12:44) 

mitsu

むむむ
ポテンシャルが高過ぎるぞ
こんないい画は見せてはいけません
行きたくなるから
#不要不急
by mitsu (2020-04-22 13:48) 

tochi

昔の話ですが、小学校時代に友達がキツツキを捕まえて鳥かごに入れて学校に持ってきた人がいます
珍しいので休み時間に見ていましたが、授業時にキツツキが鳥かごをつついてうるさかった思い出があります
その後、放しましたが・・
by tochi (2020-04-22 16:54) 

K

おじゃまします
いるもんですねえ、、、石神井公園^^♪。

by K (2020-04-22 22:15) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 在宅勤務、意外と残業もしています(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2020-04-22 22:31) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

  小さい鳥はちょこまかと難しいですね〜


by an-kazu (2020-04-22 22:32) 

an-kazu

hanamura さん、

 オスは頭に赤い部分があるそうですが、
 検索すると、実際の判別は難しいのだそうです(泣)




by an-kazu (2020-04-22 22:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 チバの沼も、行ってみたいと思うほど素敵じゃないですか(*^^)v
 (ワタシが子供の頃は、汚染度最悪でしたが)


by an-kazu (2020-04-22 22:36) 

an-kazu

tochi さん、

 どうやって捕まえたのか気になりますね〜


by an-kazu (2020-04-22 22:37) 

an-kazu

K さん、

 モズもいるらしいのですが、
 まだ見かけたことがないのは、
 気がつかないからなのでしょう〜きっと(泣)



by an-kazu (2020-04-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。