SSブログ

真岡鐵道だ"ヨ" [Photo]

真岡鐵道は白蛇辨財天のお参りついで(←どっちがついでなんだろう?)

DSC_5066 (2)_00001.jpg

住宅地にある、こじんまりとしているけれども威厳のある社


DSC_5068 (2)_00001.jpg

清らかな水でお金を洗って「軍資金が増えますように」








今年はほど近い久下田駅でなく、真岡駅隣接のSLキューロク館へ移動。

(ココは無料駐車場が2つもあるので、駐車問題も安心です)


DSC_5075 (2)_00001.jpg

DSC_5077 (2)_00001.jpg

DSC_5096 (2)_00001.jpg

お飾りが施されたキューロクと車掌車が、乗車希望者を乗せて行ったり来たり


DSC_5079 (2)_00001.jpg

我が家には珍しい晴天


DSC_5086 (2)_00001.jpg

電気を使った圧縮空気による「なんちゃって動態保存」は煙を吐いて雰囲気Up!


DSC_5095 (2)_00001.jpg

どこぞのママ鉄も一眼レフを携えて



IMG_4003_1.jpg

ランチは二度目のボナール・・・店内は楽器やオーディオ機器で溢れています!


 ほぼ駅前という立地条件なのに、パスタランチセットは¥500でドリンクかサラダが付くのでオススメ(^_^)v
 子連れ客もどんどん入店するレストランは、オムライスも美味しそうでした(^^)






nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

mitsu

益子界隈ドライブの時の参考にしよう!
by mitsu (2020-01-08 08:11) 

K

おじゃまします
この界隈、ツインリンクもてぎにMOTOGPを撮りに行くとき、わきを素通りしてました^^;。
関東鉄道常総線に乗りに行くときは、下館着いた時点で燃え尽きちゃって^^;;;;、どうも真岡鐡道まで乗りに行く元気が、、、^^;。今度ひと踏ん張りして往復、してみますかねえ^^。オムライスも気になるし^^♪。

by K (2020-01-08 21:48) 

an-kazu

*mitsu さん、
*K さん、

 真岡の立場を象徴するコメでしょうか(´ε`;)ウーン…
 益子焼目当てや、国際レースも開催されるツインリンクもてぎに
 訪れる人はいても真岡は素通り・・・


by an-kazu (2020-01-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。