SSブログ

偶然SLその2 [Photo]

 二度目の白蛇弁財天にお参りした後、久下田駅に立ち寄ると、2019年SL運転初日であることが判明!
(神社の駐車場が満車だったので、勝手知ったる志村スナック前に駐車しておいたのでした)

 構内に先着していた方に話しかけると、国旗を掲げて運行するとのこと・・・これはラッキー(*^^)v

DSC_9676_00001.jpg

煙がなくて残念(;´д`)トホホ











DSC_9684_00001.jpg

DSC_9688_00001.jpg


(桜の季節はさぞかし見事なことだろう)


DSC_9696_00001.jpg

下館から折り返してくる時間もわかったのですが、ムスメ・妻・義母の賛同得られず撤収( ノД`)シクシク…

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:占い

nice! 26

コメント 13

K

おじゃまします
それはさぞかし残念だったのでは、、、。しかしSL二連発。持っていますね^^♪。

by K (2019-01-08 22:29) 

Takashi

国旗を掲げて走る姿がいいですね。
SLは写っていないけど、最後の写真がいい雰囲気です。
by Takashi (2019-01-08 23:07) 

たいへー

私、未だにSLを生で見たことないんですよ。
走っている姿を拝んでみたい。
by たいへー (2019-01-09 08:17) 

mitsu

真岡のSLはこれですか~かっこいい
日の丸掲揚は正月のマストなのかな。。。
大井鉄道も三が日やるって出てましたね
ワタシは、また普通の真岡鉄道を撮りに行くかw
by mitsu (2019-01-09 08:37) 

響

後追いのアングルは哀愁あってとても
素敵な写真ですね。
by (2019-01-09 09:09) 

あおたけ

下館からの折り返しは
DL牽引なんですよね(^^)
by あおたけ (2019-01-09 18:17) 

an-kazu

K さん、

 実は第三幕があったのでした( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2019-01-09 20:24) 

an-kazu

*Takashi さん、
*響 さん、

 展望車でもないですし、どうかなと思いましたが、
 スタッフのお手振りと、冬の斜光がイイ感じになりました!


by an-kazu (2019-01-09 20:27) 

an-kazu

たいへー さん、

 熱気とニオイとサウンド・・・現代の乗り物にはない
 魅力にあふれております(*^^)v


by an-kazu (2019-01-09 20:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 お正月だから日の丸掲揚だそうです!
 実は初めて見た(撮った)かも(*´з`)


by an-kazu (2019-01-09 20:36) 

an-kazu

あおたけ さん、

 さすが、良くご存じで(*^^)v
 そのDLが故障していたため、運休していたのですね~


by an-kazu (2019-01-09 20:37) 

starwars2015

ヘッドマーク+国旗は希少ですね。
by starwars2015 (2019-01-09 21:49) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 おっしゃる通りですね~!


by an-kazu (2019-01-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。