SSブログ

猛禽に非ず [石神井公園]

建国記念の日は雪もないし曇り空だし、テンション低めでウロウロ・・・

DSC_0924 (2)_00001.jpg

一緒にレンズを向けていた御仁から、ゴイサギの子ホシゴイと教えて頂きました




 成鳥はより安全な中の島にいました。
 デーハーな成鳥と距離をおいた方が、幼鳥にとって安全なのでしょうか???





nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

mitsu

五井詐欺?
見た事ないですねー私は次回は
コサギです〜
by mitsu (2019-02-13 21:32) 

K

おじゃまします
猛禽ではなくても肉食さんですよね^^?パッと見、猛禽ぽいのは自然の知恵でしょうか^^♪。

by K (2019-02-13 22:10) 

たいへー

最近、店の周りにセキレイの夫婦が居付きましてね。
看板下で止まり木するので、糞掃除に忙しい・・・
by たいへー (2019-02-14 07:49) 

hanamura

子ども科学電話相談から、川上和人せんせいを知って読んでます。
小林快次せんせいとの、鳥類×恐竜が、おもしろいです。
by hanamura (2019-02-14 09:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 懐かしい地名を被せましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2019-02-14 20:28) 

an-kazu

K さん、

 他の種から見れば、迂闊に手を出しにくい
 存在に見えるかもしれませんね~


by an-kazu (2019-02-14 20:31) 

an-kazu

たいへー さん、

 都内でも良く見かけますよ~



 
by an-kazu (2019-02-14 20:33) 

an-kazu

hanamura さん、

 拙blog・・・キチンと学んでいないので、
 記事中に誤りがあるかもしれません( ゚д゚)ハッ!


by an-kazu (2019-02-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。