SSブログ

翔んでる陸自 [自衛隊]

DSC_6873 (2)_00001.jpg

昔も今もスタンダードな感じのUH-1



 陸自の新しい制服(冬服)、この日初めて見ました。
 濃い紫とでも言うのでしょうか、偉い人のズボンには黄色い線がビシッと決まっています。
 すっかり定着していた緑に代わり、なんだか新時代を感じさせるような気がして個人的には好印象。早く憲法に明記してもらいたいのであります!










DSC_6885 (2)_00001.jpg

今年も大活躍せざるを得なかったUH-60J


DSC_6898 (2)_00001.jpg

日常的に良く見る機材の一つ、チヌーク(CH-47)


DSC_6918 (2)_00001.jpg

我が家近辺では殆ど見かけることがないLR-2



 つづく



nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

mitsu

LR2ってビーチクラフトでしったけ?
NAFで見れますよ。。。
お休みにひろーい公園でぼーっとされてみてはw
新制服、この赤紫系どこかで見たな~
っと思ったら郵便局だ^^;;;
by mitsu (2018-10-17 06:43) 

Takashi

特別儀仗隊の制服も、昨年リニューアルされましたよね。
それに倣っての紫系なのかな。
緑の古くさいイメージから脱却ですね。
by Takashi (2018-10-17 19:37) 

K

おじゃまします
上三つのヘリコプターさんたちは習志野でもよく見かけます^^。
Vネックのセーターもカッコよいかと♪。


by K (2018-10-17 22:22) 

an-kazu

mitsu さん、

 あらまソックリ(゜o゜)


by an-kazu (2018-10-18 23:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 賛否両論あるようですね~
 ワタシは”アリ”だと思うのですが・・・
by an-kazu (2018-10-18 23:32) 

an-kazu

K さん、

 オスプレイなども、もっと親しみを感じる存在に
 なってほしいものであります!


by an-kazu (2018-10-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。