SSブログ

一日艦長 [塩分補給]

第70回東京みなと祭・・・今回の海自艦は護衛艦はたかぜ

 おっとり刀で展開したので、前回とは違い今回はセレモニーを見ることができました。

DSC_3272 (2).jpg

一日艦長・・・はたかぜ艦長より任命された緑川静香さん










DSC_3275 (2).jpg

ワタシ、彼女の活躍を知りませんが(*_*)☆\バキ!


DSC_3293 (2).jpg

乗艦時はサイドパイプで出迎えられました




 はたかぜ・・・横須賀マリンフェスタでの体験航海は約10年前のハナシだったなぁとヮ(゚д゚)ォ!







【号笛】海上自衛隊(JMSDF) 号笛(サイドパイプ)

【号笛】海上自衛隊(JMSDF) 号笛(サイドパイプ)

  • 出版社/メーカー: 吉田興業
  • メディア: その他



nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

tommy88

こんな可愛い方が一日艦長をなさると、乗組員が苦しいのではないでしょうか。何となく男組に投入されたって、感じがしましたから。と言っても存じ上げないお方ではありますが。


by tommy88 (2018-05-27 12:07) 

an-kazu

tommy88 さん、

 任命式での就任挨拶では、
 「今日は一日私が皆さんを守りますっ!」
 きっと総員クラクラだったことでしょう(^^);


by an-kazu (2018-05-27 16:46) 

K

おじゃまします
一日艦長ですか、、、羨ましいです^^♪。

by K (2018-05-27 17:05) 

mitsu

週末におねーさんの写真。。。
いいなw
晴海、ちょっと迷ったけど
ちとメンドクサイんですよね〜バスが^^;
by mitsu (2018-05-28 08:14) 

レイン

1枚目の視線にクラッときました^^;
by レイン (2018-05-28 08:28) 

せつこ

一日艦長ですか、なるほど なるほど(^-^)
by せつこ (2018-05-28 20:35) 

Takashi

いい場所で撮れましたねー。
目線もバッチリ。
by Takashi (2018-05-28 23:23) 

an-kazu

K さん、

 翌日曜日は、別の方だったそうです!



by an-kazu (2018-05-29 23:26) 

an-kazu

mitsu さん、

 誰かさんのおかげで、晴海通りの渋滞が解消しませんので、
 余計にメンドーでするヽ(`Д´)ノプンプン


by an-kazu (2018-05-29 23:27) 

an-kazu

レイン さん、

 そうですか!
 掲載した甲斐がありました(^^)


by an-kazu (2018-05-29 23:32) 

an-kazu

せつこ さん、

 任命式や記念撮影に参加できた乗員と、
 そうではない乗員・・・

 どのような選別方式だったのでしょう(^^);


by an-kazu (2018-05-29 23:34) 

an-kazu

Takashi さん、

 舷梯を渡っている時の様子であります!
 "はたかぜ"の幕と一緒に収めたかったのですが、
 一般ピーポー?と前後しての状態だったため、
 アップに切り取っちゃいました(^^);


by an-kazu (2018-05-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。