SSブログ

飾りじゃないの「ヨ」 [遺構・遺跡]

トロッコ到着で一気に駅構内が賑やかになった足尾駅・・・
 足尾歴史館スタッフによるイベントもはじまりはじまり!

DSC_2945 (2).jpg

協三工業製10tディーゼル機関車が、古河機械金属社章付きタキを牽引


DSC_2958 (2).jpg

例の黄色いヤツも存外力持ちだったりしてヮ(゚д゚)ォ!

(アント工業製アント15型貨車移動機)











DSC_2912 (2).jpg

日立製作所15tロッド式ディーゼル機関車も動きます

(連結シーンに興味津々のムスメ:赤い帽子)


DSC_2920 (2).jpg

車掌車ヨ8928を従えて・・・昔の貨物列車には必ず連結されていましたね〜


DSC_2980 (2).jpg

その内部には灯油ストーブが・・・きっと過酷な乗務だったことだろう!

(乗務経験がある方談・・・独特の乗り心地と称しておられたのが印象的)


DSC_2983 (2).jpg

広島車となヮ(゚д゚)ォ!





飾りじゃないのよ涙は

飾りじゃないのよ涙は

  • アーティスト: 井上陽水
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: CD



中森明菜 ベストアルバム 飾りじゃないのよ涙は EJS-6089-JP

中森明菜 ベストアルバム 飾りじゃないのよ涙は EJS-6089-JP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック合同会社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD



nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

K

おじゃまします
各種入替用機関車が可愛らしくていいですね^^。
そういえば昔は貨物列車にも車掌さんが乗っていたんですよね、、、^^。

by K (2018-05-15 23:10) 

mitsu

俺?生活向上委員会、、、なベストの男性
気になりました
あと、背景にあるエンジのマンション
ここに建つ^^;
広島車とか。。。
大宮車とか、貨物には書いてありますよね〜
なんとか更新車とか。。。よく分らなくてw
by mitsu (2018-05-16 07:45) 

tochi

お~皆さん勢ぞろいですね
お名前は伏せておきますが、筋鐘入りのお鉄の皆さまです
本業を聞くとすごい方ばかりです
今年もお伺いできませんでした
写真拝見できてうれしいです
by tochi (2018-05-16 12:39) 

chichiの母

Facebookだけじゃなくソネブロもちゃんと更新されているのですね。
私も久し振りに更新しました。
久し振り過ぎですね(笑)
by chichiの母 (2018-05-16 16:30) 

あおたけ

貨車のタキやヨを使ったイベント、
シブくていいですね!(^^)
スイッチャーの小さなDLがかわいい♪
by あおたけ (2018-05-16 19:36) 

an-kazu

K さん、

 合理化を徹底して、新しいステージを切り開く貨物輸送!
 何かと興味はつきませんね〜


by an-kazu (2018-05-18 01:07) 

an-kazu

mitsu さん、

 マンションには勿論、「古河」の冠がついていました!
 
by an-kazu (2018-05-18 01:12) 

an-kazu

tochi さん、

 やはり見知った方々が・・・(*^^)v
 早朝とは異なり、賑やかな駅構内でした!


by an-kazu (2018-05-18 01:13) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 fbよりもblogの方が性に合ってます(^^);
 マイペースがイチバンですよ!

 チバネタ、いつも楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク




by an-kazu (2018-05-18 01:15) 

an-kazu

あおたけ さん、

 ムスメには地味過ぎたようでした(^^);
 スイッチャー、というのですねφ(..)メモメモ

 貨車の車輪をハンマーで点検するというデモがあり、
 ブレーキが効いているときは鈍い音、
 ブレーキを解除したときは高い音(素人でも明確)
 というのが印象的でした!



by an-kazu (2018-05-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。