SSブログ

ヤマザクラも咲きました [石神井公園]

石神井公園・・・野外ステージの南側に、ネットフェンスで囲まれたささやかなスペースがあります。



 ヤマザクラ園・・・4月5日から開放の予定でしたが、

DSC_1754 (2).jpg

公園に隣接した住宅や畑のそばで、枝を広げるヤマザクラが咲きましたので前倒し開放!










DSC_1758 (2).jpg

3月最後の日の天候は快晴


DSC_1761 (2).jpg

DSC_1765 (2).jpg

陽当たりや背景など、撮影条件はなかなか厳しい・・・

(地面にはオオアラセイトウとの対比が)


DSC_1767 (2).jpg

見事な「ねりまの名木」は、腐朽菌に侵されており今後の回復は見込めないとのこと_| ̄|○ il||li




 可能な限り撮影していこうと思います!







はじめてのAmazon Echo スマートスピーカーを使いこなそう! [ニュース、音楽、家電操作からもっと便利な使い方まで]

はじめてのAmazon Echo スマートスピーカーを使いこなそう! [ニュース、音楽、家電操作からもっと便利な使い方まで]

  • 作者: ケイズプロダクション
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 単行本








amazon echoが我が家にやってきました・・・ネタ記事はおいおい(^^);




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

ゴーパ1号

こんにちは。
そうか…もう山桜も咲いているのですか…
by ゴーパ1号 (2018-04-01 10:31) 

mitsu

木の周りも雰囲気ありますね〜
私も今日地元の山桜見て来ました
例年より2週間早いです
調子狂いますわ〜〜
by mitsu (2018-04-01 14:04) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 今年は色々早目なのであります!


by an-kazu (2018-04-01 19:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 4/7に咲き乱れてほしかったトコロであります・・・
 yksk・・・天気予報は雨なんですが(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2018-04-01 19:43) 

響

街中で大きな山桜が見れるのはいいですね。
でもそんな厄介な病気があるとは困ったものです。
by (2018-04-02 09:01) 

K

おじゃまします
見事な桜の写真ですね^^。個人的にはヤマザクラやサトザクラも、花弁の形がカッコよかったり、趣があって好きだったりします^^。

サクラに限らず、チューリップやネモフィラやらやらも開花が早くて、撮りに行くスケジュールも立てるに立てられず往生しておりまする^^;。

by K (2018-04-02 23:02) 

an-kazu

響 さん、

 事故対策なのか、普段は入れないようになっていて、
 開花の時期だけ近くで拝めます\(^_^)/

 台風で大きな枝が折れたりと、満身創痍の桜であります(泣)


by an-kazu (2018-04-02 23:22) 

an-kazu

K さん、

 そんなシーズンは、地元だけでも巡っておきたいものですね〜


by an-kazu (2018-04-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。