SSブログ

愛のジェットフォイル [塩分補給]

DSC_1181 (2).jpg

西陽を浴びて竹芝へと翼走するセブンアイランド愛




 水中翼船と呼んだほうがピンときますが(^^);

 どこぞの半島国家が発狂しそうなデザインもあります( ̄ー ̄)ニヤリ






nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

K

おじゃまします
お台場とかに行くと、ヒコーキではなく、この手の船を夢中に撮っていたりします^^;。

by K (2018-02-23 22:22) 

hanamura

波しぶき・・・というか、航跡が、航跡だけが、見える船
by hanamura (2018-02-24 02:50) 

an-kazu

K さん、

 竹芝桟橋近くでは、翼走から着水、そして艇走への変化が
 見られそうですね(*^^*)


by an-kazu (2018-02-24 08:53) 

an-kazu

hanamura さん、

 乗り心地を味わってみたいものです!


by an-kazu (2018-02-24 08:59) 

如月大翔

少し前にフェリーの上から見かけました
久里浜港を出るとすぐ全快モード
つい最近浦賀水道でスピード違反で捕まった貨物船がいましたが
(新聞掲載)
この手の客船は制限がないのでしょうかねぇ


by 如月大翔 (2018-02-24 14:27) 

macharun

ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ
by macharun (2018-02-25 00:15) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 水道航路はたとえ米艦だろうが自衛艦だろうが、
 速度制限があるはずですが、羽田沖はそこまで
 厳しくないのでしょう。
 http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/yokosuka/04_info/Tokewan_kouhou/tokewan_kouhou.pdf

 久里浜港以南は、その制限が解除されるエリアですね〜



by an-kazu (2018-02-25 10:03) 

an-kazu

macharun さん、

 (ΦωΦ)フフフ…


by an-kazu (2018-02-25 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。