SSブログ

城跡見学に"来ただけ"に非ず [Photo]

 新府城見学をすませたら、ほうとうの有名店で腹ごしらえして、どこぞの日帰り温泉へ・・・

 午後になっても甲府盆地から眺められる山々はどれも頂上まで見ることができていました。それならばということで、昔訪れたことがある眺め抜群の施設へ。

 ココは露天風呂からは勿論、サウナからも百名山が複数眺められるのであります! 浴場でのカメラ・スマホの持ち込みはご法度なので、以下の画像は駐車場で撮影したものであります。



 再び時計回りにご紹介!

DSC_0550 (2).jpg

南アルプス最高峰北岳










DSC_0558 (2).jpg

鳳凰三山・・・せめてココらは登頂してみたい!


DSC_0556 (2).jpg

八ヶ岳・・・身延線の電車は来ませんでした(;´д`)トホホ…


DSC_0555 (2).jpg

「にせ八ツ」という悲しい別名の茅ヶ岳




 他に、金峰山などの有名な山々も見えますが、方角的に富士山を拝むことはできません(^^);



DSC_0565 (2).jpg











nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

K

おじゃまします
なにやらすごいところにある露天風呂ですね^^。なんだか向うからも丸見えのような、、、^^;。

とはいえ、ひとっぷろ浴びてこの景色を肴に一杯飲めたら最高でしょうね^^。

by K (2018-01-14 23:02) 

あおたけ

午後になっても、
八ヶ岳や北岳がここまで見事に姿を見せているなんて、
最高の条件でしたね!(^^)
ホントにいい眺め~♪
by あおたけ (2018-01-15 07:38) 

mitsu

八ヶ岳・・・身延線の電車。。。
真っ当な撮り鉄の撮り方ですね〜
このような感じで撮ってみたいですw
小作。。。何度か〜
本店や支店も^^;
ほうとう、結構好きです
最後のは個人宅?
by mitsu (2018-01-15 10:06) 

an-kazu

K さん、

 風呂上がりに絶景とともに生ビール・・・
 こういう施設へ来ると、ヨメさんが運転できる方が
 うらやましく思うのであります(^^);




by an-kazu (2018-01-15 22:31) 

an-kazu

あおたけ さん、

 朝のクッキリさにはかないませんが、
 天候が悪いことが多い我が家には
 珍しい日でありましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2018-01-15 22:32) 

an-kazu

mitsu さん、

 初代市川團十郎ゆかりの地ということで、
 歌舞伎文化史料館とふるさと会館のようです!


by an-kazu (2018-01-15 22:43) 

如月大翔

無防備な城ですね、、、
これなら半日もあれば落とせるでしょう。
by 如月大翔 (2018-01-16 15:50) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 お館様のお許しを得て、攻め落として下さい(^^;


by an-kazu (2018-01-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。