SSブログ

国民を守る [塩分補給]

DSC_0430 (2).jpg

戦艦陸奥の四番主砲塔砲身、YKSKへの里帰りをようやく確認!


DSC_0431 (2).jpg

かつての展示方法よりも、より良い展示方法になったようで何よりであります(*^^)v










DSC_0437 (2).jpg

いずも級を空母にという報道・・・実現したら艦首CIWSは撤去でしょうかね?


DSC_0439 (2).jpg

姉妹艦ロナルド・レーガンは、この騒動をどう見ているでしょうかね〜

(左奥のマスト、少しブリッジが見えます)


DSC_0445 (2).jpg

敵対するパワーと対等以上の立場になるために、ニッポンにも空母は必要なのは当然なのですが・・・





フジミ模型 1/700 特シリーズ No.33 日本海軍戦艦 陸奥 開戦時 プラモデル 特33

フジミ模型 1/700 特シリーズ No.33 日本海軍戦艦 陸奥 開戦時 プラモデル 特33

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 陸奥

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 陸奥

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

心如

空母の一隻くらい持っても、首都に水爆積んだミサイルの照準をセットされているという事実は揺るぎません。
日本から、在日米軍がいなくなれば、日本はどうなることやらですね。カエルの楽園をみんなは読んでますかね。、、

by 心如 (2017-12-29 21:51) 

an-kazu

心如 さん、

 いずも級が「かが」とあわせて2隻、
 ひゅうが級を加えれば「いせ」と計4隻と、
 かの国を上回ります(*^^)v

 敵基地攻撃能力ミサイルの圧力と、
 イージス・アショアの防空能力で備える必然性・・・
 反対する輩の理由が理解できませんね〜

 カエルの楽園の内容が預言書にならぬように
 しなければいけませんね〜


by an-kazu (2017-12-30 09:16) 

mitsu

ありえないとか言われてましたが
そんな事もないんだなと。。。
Bの部隊は新設されるのでしょうか?
スパホが居なくなったATSUGIに余剰ありますねw
空自ではなく海自の戦闘部隊も見てみたいものです
改良前後、しっかり撮っておきたいなとか思ってますよ
朝焼け、夕日?
やわらかい陽射しが素敵です^^
by mitsu (2017-12-30 09:45) 

さといも野郎

何かと近隣情勢がきな臭いですが、、、それはそれとして、
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
by さといも野郎 (2017-12-31 06:33) 

せつこ

レベルの高いブログでコメントできませんが、空母は必要ですね。
反日野党に「寝言は寝て言え」と言いたい。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2017-12-31 09:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 ゆっくり自宅を出発し、くりはま花の国で遊んで、
 ドブ板通りでネイビーバーガーを食べたら、
 太陽が西に傾いてしまいました(^^);

 なるほど!厚木が空いているヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-12-31 14:11) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 山の記事、いつも楽しませていただいております!
 良いお年をm(_ _)m


 
by an-kazu (2017-12-31 14:14) 

an-kazu

せつこ さん、

 与太blogなのでレベルはたいしたことありません(泣)

 何事も反対ばかりで、ニッポンのことを考えていない
 野党勢力・・・ちっとは相槌モノの対案を提示しなさい!
 ってな感じであります┐(´д`)┌ヤレヤレ

 報道を見聞きしてイライラしない年になりますようにm(_ _)m


by an-kazu (2017-12-31 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。