SSブログ

再会・・・ホンモノ [Photo]

DSC_6595 (2).jpg

ディーゼルエンジンのなんちゃってSL(一応、汽笛が鳴ったり煙を出したりする)


走れ!ケー100かよ(←古い・・・)




里山トロッコ列車・・・なんかじゃなくて、今年の夏休みは本物に乗るんだ!

(休みまで、まだ一週間あるけどな(;´д`)トホホ…)







「走れ! ケー100」の青春

「走れ! ケー100」の青春

  • 作者: 高石 朝夫
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: 文庫





nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

K

おじゃまします
なんちゃって、も良いと思いますよ。汽笛は本物だし、煤、飛びこんでこないし^^;。

とはいえ、あの音、におい、は、味わいたくなります^^♪。

by K (2016-08-15 06:59) 

an-kazu

K さん、

 イイんですよ、なんちゃってで・・・
 小湊にホンモノSLを復活・維持できる
 体力はありませんから(´;ω;`)ウッ…

 鉄道・バス事業で培ったディーゼルの取り扱いは
 きっとさすがに慣れたもんでしょう(*^^)v


by an-kazu (2016-08-15 21:19) 

mitsu

なんちゃってでもいいから会いたいなー♪
バリ本物のお写真期待しております!!!!
by mitsu (2016-08-16 06:50) 

たいへー

動かないのなら、乗ったことあるんですけどねぇ・・・
by たいへー (2016-08-16 16:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 眠っていたJ◯B旅行券を活用します・・・
 
by an-kazu (2016-08-16 21:56) 

an-kazu

たいへー さん、

 里山風景ではない、秘境を堪能してきます(^_^)/~


by an-kazu (2016-08-16 21:57) 

響

SL乗るの?
乗るんだぁ。
いいなーいいなー。
煙で真っ黒になればいいのに。
by (2016-08-18 20:30) 

an-kazu

響 さん、

 機関車じゃなくて、その後・・・であります(^^);
 (2度目なんですけどね)


by an-kazu (2016-08-19 23:42) 

OCEANBREEZE

小湊鉄道も頑張ってますね。ディーゼル上等!
東武も来年?SL走らせる準備してると大江アナのニュースで見ました(笑)
by OCEANBREEZE (2016-08-20 10:47) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 しかもクリーンディーゼルらしいです(*^^)v

 東武もSL・・・
 ステンレス(アルミ?)車両ばかりの昨今、
 大手さんも特色を出しづらいのでしょうか?


by an-kazu (2016-08-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0