SSブログ

どうする [塩分補給]

これで最後かな?の東京みなと祭画像・・・

DSC_5757 (2).jpg

しゅんせつ船「海竜」、シンメトリーのようでそうではない!?

(この船もブリッジ内部公開されていました(^^))












DSC_5797 (2).jpg

船名の由来、竜のようなドラグアームを右舷に装備

これを海底に降ろして、土砂を掃除機のように吸い込みます




 東京湾も最近は綺麗な海になってきましたので、工エエェェ(´д`)ェェエエ工というようなものが見つかるようなことはないそうです(船員談)ε-(´∀`*)ホッ



DSC_5798 (2).jpg

スラスター装備のしるし


DSC_5846 (2).jpg

スラスター作動中




 よこすかYYのりものフェスタ2016はムスメの学校行事で展開不可能_| ̄|○ il||li・・・・・・
 (日曜日なら展開可能だが(´ε`;)ウーン…)



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

こけもも:

おおお、サイドスラスター稼動中!
こういうの付いてるのは巨大船だと思ってました。
by こけもも: (2016-06-05 19:54) 

さといも野郎

カラーリングが、なんだか電車の検査車両みたいですね。(^^
by さといも野郎 (2016-06-05 20:50) 

K

おじゃまします
こういう「作業船」まで展示してあったんですね^^。

滅多に見られそうにないので貴重な気もします^^。

by K (2016-06-05 22:10) 

レイン

龍のようなドラグアーム、・・・
ドラゴンアームかと思いました✨
by レイン (2016-06-06 00:18) 

mitsu

人物と比べると大きさが分りますね〜
思ったより大きかった。。。
青に黄色。。。もとMOTO乗りとしては
モリワキがイメージ!
by mitsu (2016-06-06 11:44) 

とり

工エエェェ(´д`)ェェエエ工なものってなんだろう
気になる。。。
by とり (2016-06-06 18:52) 

an-kazu

こけもも: さん、

 工事海域へピンポイントでアプローチするためには、
 やはり必要な装備なのでしょうか?


by an-kazu (2016-06-06 22:30) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 まぁ、そういう性格を有していると言えなくもないですね〜

 浚渫工事中に他船への警戒色・・・という一面も
 あるのかもしれません


by an-kazu (2016-06-06 22:32) 

an-kazu

K さん、

 来年はどんな艦船が公開されるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-06-06 22:35) 

an-kazu

レイン さん、

 正式名称は、
 「自航ドラグサクションしゅんせつ方式」
 というのだそうです!


by an-kazu (2016-06-06 22:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 スペック詳細は以下のとおりです!
  全長:69m
  幅:14m
  総トン数:1,410t
  そして、泥倉容量:747立方米


by an-kazu (2016-06-06 22:41) 

an-kazu

とり さん、

 し~ッ!!!


by an-kazu (2016-06-06 23:13) 

たいへー

山里生まれの私は船を見ることがないので、
異国としか認識できない。(笑
by たいへー (2016-06-09 07:43) 

響

頼もしい船ですね。
こういうのが公開されてるのがまた良い。
エエーーていうゴミに混じって金塊的な物もきっとあるはずです。
そこは非公開でしょう(笑)
by (2016-06-09 10:35) 

an-kazu

たいへー さん、

 物流の拠点ですが、世界的には・・・・
 頑張れ港湾事業!


by an-kazu (2016-06-11 07:52) 

an-kazu

響 さん、

 東京港に大型船舶が入港できるのも、
 こういう船の活躍によるものであります!

 
by an-kazu (2016-06-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0