SSブログ

基地内の変化 [塩分補給]

 年に2、3回、ほぼ毎年のようにYKSKベース詣を繰り返していると、さすがにどこに何があるのか把握できるようになります。

 もちろん、「おっ、前と違うぞ!」と変化に気づくこともありまして、原子力空母が停泊可能な12号バース付近の変化は、特に著しいですね(大きなお金が動いているワケだ(p_-))。



 世界最強の誉れ高い第7艦隊であっても、大自然の猛威には警戒を怠らない・・・

DSC_3264 (2).jpg

DSC_3321 (2).jpg

東日本大震災以来、TSUNAMIへの備えが重要視されたのでしょう!




 次回ベース公開時には、どんな変化に気づくことができるでしょうかね?



nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

さといも野郎

最初は、青いのが人で左に向かってクロールしているのかと思いましたが、
そうではなく、
白い大きな波が左から迫ってきているの図案だったんですね(汗

by さといも野郎 (2016-03-24 23:38) 

mitsu

このサイン格好良いですね
不謹慎だけど、西海岸にあってもおかしくないようなデザイン
錆びないうちに撮りに行こうっと!
by mitsu (2016-03-25 06:39) 

nexus6

やはり!! あれ!? こんなの前からあったっけ って
TSUNAMI避難路の案内版は気になりました。
by nexus6 (2016-03-25 08:08) 

たいへー

こちらは「土砂崩れ」に注意だな・・・
by たいへー (2016-03-25 15:04) 

Takashi

去年は無かったですよね。
自分も気になったので写真を撮りました。
そのうちアップする予定です。
by Takashi (2016-03-25 18:45) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 だまし絵だったんだぁ・・・
 屈強な青男が迫ってくる恐怖!



by an-kazu (2016-03-25 22:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 注意喚起にしては、黄色を用いていませんね~

 でも・・・
 繰り返し押し寄せることがあること、
 そして初回よりも次回目以降のほうが、
 高く押し寄せることがあることを、
 端的に表していて秀逸だと思いました。




by an-kazu (2016-03-25 22:07) 

an-kazu

nexus6 さん、

 興味の対象は、艦艇群だけではありませんね(*^^)v

 ぶっちゃけ、
 有事の際はどういう誘導がなされるのでしょうね?
 (ワタシはRRのアイランドを希望します←おいっ!)



by an-kazu (2016-03-25 22:10) 

an-kazu

たいへー さん、

 ヨコスカ(三浦半島)では、
 土砂崩れも心配な土地柄です。

 事実、京急線は頻繁にソレで
 運行支障が生じます。



by an-kazu (2016-03-25 22:13) 

an-kazu

Takashi さん、

 インフル、大変でしたね(お大事に!)

 ブルーリッジの”表札”前あたりにも
 ありましたよね~
 (上手なカットなんだろな(^^;)


by an-kazu (2016-03-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0