SSブログ

厳しい条件ながら・・・ [Photo]

 銚子方面から平で長閑な水田地帯を眠気と闘いながらクルマを走らせていると、小高い山の上の向こうに旅客機が連なって着陸しているシーンが見えてきます。周辺の雰囲気は完全に地方空港の体ですが、海外航空会社のロゴを配したトラックを目にすると、ソコが国際空港の存在感を存分に放っていることがわかります\(◎o◎)/!

DSC_7845_1_769.JPG

渡航や送迎意外で初めて訪れた成田空港・・・(のそば)

(筑波山が見えます)











DSC_7847_1_770.JPG

DSC_7855_1_771.JPG

DSC_7899_1_767.JPG

DSC_7955_1_768.JPG

電柱などの障害物が目障りな場所ですが・・・

(あの屋上に行きたい(*_*)☆\バキ!)


DSC_7875_1_765.JPG

シルバーウィーク日曜日の午後はギャラリーがたくさんヮ(゚д゚)ォ!

(ココの柵は子供たちがバンバン寄りかかって揺れまくるので、手ブレ防止に活用できません(泣))




DSC_7885_1_766.JPG

逆光となる時間帯ですが・・・


DSC_8009_1_773.JPG

DSC_8016_1_772.JPG

ダーハネではお目にかかれない機材もバンバン離発着\(^_^)/


 実はA380をハジメテ見たのでした(^^);







nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

さといも野郎

おお、A380ですね。いい感じで撮れてますね!
以前出張先の某国で見た時には、
普通の飛行機の倍くらいデカさに感じました。
#チープな737とかで行ってたせいもあり、羨ましかったり(^^

by さといも野郎 (2015-10-04 10:03) 

せつこ

色々なマークの飛行機、乗ったことがないわ@@
新潟からはインチョン経由が嫌で海外も止めました。
by せつこ (2015-10-04 10:48) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 アプローチしてくる機材がファインダー内で徐々に
 迫ってくる巨大機の迫力・・・
 やはりデカイですよね~
by an-kazu (2015-10-04 19:06) 

an-kazu

せつこ さん、

 一枚目と三枚目は貨物機ですので搭乗できませんが、
 どの航空会社の機材もそれぞれ特徴があって興味深い
 ですね~

 インチョン経由は・・・確かに不安だらけです( 一一)
by an-kazu (2015-10-04 19:11) 

jinopeko

あそこが例の屋上なんですね(^^)
たしかによさそうです!
by jinopeko (2015-10-04 20:36) 

K

おじゃまします
こちら側から撮るのも楽しそうですね^^。

今まで第一ターミナルでばかり撮っていましたが、これからはお外もいろいろ巡ってみようと思っています^^♪。

by K (2015-10-04 22:31) 

こけもも:

羽田付近ではほとんど見れないカラフルな機体にテンションが上がります(^_^)b

by こけもも: (2015-10-05 09:12) 

mitsu

展望台、隙もないほどに混んでますね〜季節もいいからかな?
真冬/真夏は非常に、回転率のいいココですよw
嫌み言うけど、室内展望は殆ど常連さんで動きませんね 。。。
ドリンク/食料用意で1日同じ人達が居るんじゃないのかな?^^;
仰る様に、博物館は午前限定
博物館下→畑(Aラン南エンド)→丘(Aラン南エンド寄り)→山(Aラン北エンド)→東雲(Bラン北エンド)で夜撮〆が
いつもの私のパタンです
by mitsu (2015-10-05 09:46) 

Takashi

前記事のコメント。情報ありがとうございます。
ブリッジに上がるチャンスがあるんですね。
横須賀か横浜で迷っています。
by Takashi (2015-10-06 21:54) 

an-kazu

jinopeko さん、

 ハイ、そうであります!
 よりAランへ近づけますよね(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-10-06 23:27) 

an-kazu

K さん、

 次回、"丘"とか"山"にチャレンジしたいです!
 1タミも(^^)v
by an-kazu (2015-10-06 23:29) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ココでは747もまだまだ沢山見られます!
by an-kazu (2015-10-06 23:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 常連・・・博物館側にとっては、貴重な固定収入源なので、
 無下にできない事情もあるのでしょうか(´ε`;)ウーン…

 パターンに加えて、季節や風を考慮するのですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2015-10-06 23:33) 

an-kazu

Takashi さん、

 売店の充実は横須賀ですが、艦艇の珍しさから
 我が家は横浜展開かな(10/11の予定)〜

 赤レンガの裏手から、
 電灯艦飾「いずも」とベイブリッジを
 撮影するつもりでいます。
by an-kazu (2015-10-06 23:40) 

響

でっかい機体はカーゴが見れるのは
さすがメジャー空港ですね。
1日ゆっくり眺めていたいです。
by (2015-10-08 01:46) 

an-kazu

響 さん、

 国際空港としては滑走路が貧弱(なにせ2本しかない)な
 成田ゆえ、747や787などの大型機が重宝されますね!
by an-kazu (2015-10-10 00:41) 

とり

初A380オメデトウゴザイマス\(^o^)/
オイラもいつかナマで見てみたいです。
by とり (2015-10-11 19:11) 

an-kazu

とり さん、

 エアバンドやフライトインフォメーションはノーチェックな
 ワタシ・・・ええ、ふつーの人ですから(^^);
by an-kazu (2015-10-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0