SSブログ

お江戸日本橋 [遺構・遺跡]

DSC_6949_1_679.JPG

8月某日、現代のお江戸日本橋へ行ってみた










DSC_6952_1_680.JPG

ご存知、ニッポンの道路の中心地点でする!


DSC_6957_1_681.JPG

首都高速道路が真上を塞いでおりますが、ワタシはコレはありだと思う人種です


 首都高速道路建設の用地買収費用を抑え工期を短縮でき、結果経済成長が早まったわけですから・・・後世の輩がとやかくいうべきではないという考えによるものです。
 東京オリンピック2020に向けてのゴタゴタは、これからのことですのでどんどん議論すればよろしいかと(非難合戦じゃなくてね)!
 東京外環道や圏央道などの道路整備の充実に向けて、現在の都心環状線をどうすべきかという観点で進めてほしいものであります。

 これは代替手段を講じないまま、直ちに原発稼働停止を主張している◯◯な輩にも通じる論法かと。



 などと思慮浅い与太者がそんなことを考えていたら・・・
 法螺貝の音が鳴り響いてまいりましたヮ(゚д゚)ォ!

DSC_6982_1_682.JPG

なんだなんだ???


DSC_7000_1_683.JPG


DSC_7011_1_684.JPG

三井記念美術館がらみらしい(なんだったのだろう?)










nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

K

おじゃまします
国道を走っていても、首都高を走っていても、通過はあっという間ですね、、、^^;。
by K (2015-09-13 12:24) 

an-kazu

K さん、

 都心環状線では別の標識も注目願います。
 「AH1」の標識に(^^)v
by an-kazu (2015-09-13 22:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ボスの実家に行くときは、首都高を何度も使っていますが、下道に
降りたのは数回です。東京の道は入り組んでいるので難しいですネ。
今はナビがあるので楽になったとボスが申しております(^^;
by ちゃーちゃん (2015-09-13 23:38) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 東京の地下鉄は基本的に大通りの下を通っていますので、
 まず地下鉄路線図を把握してしまえば理解が早まる・・・
 (駅の配置状況がおおよそ把握できれば良い)
 と、タクシー運転手から聞いたことがあります。

 そのとおりだと思います(実感)。
by an-kazu (2015-09-15 19:54) 

mitsu

おふぃーすれいでぃさん
何気にいい構図で撮ってます。。。
それを狙うan-kazuさんナイスです!
by mitsu (2015-09-17 12:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 ただでさえ地味目の景色に加えて、
 間もなく雨が降り出すであろう平日の午後・・・
 赤い傘の登場にラッキーと思いました(*^^*)
by an-kazu (2015-09-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0