SSブログ

迷宮ダム [ダム・水路]

福島3日目は本格的な雨降りでした∑(゚Д゚)ガーン
 そんなときに不向きな訪問場所・・・山間のダムです(;´д`)トホホ…

DSC_6722_1_671.JPG

赤いラジアルゲートが特徴的なアースダムですが・・・








DSC_6726_1_673.JPG

ラビリンス型自由越流式洪水吐を新設するための工事が進捗中


DSC_6732_1_672.JPG

一旦完成したダムが大規模改修中・・・初めてみました!




 かんがい目的だったダムを洪水調節などの機能を設けようというもの・・・名称といい形状といい、なんとも特徴的なダムになること間違いなし! 再訪確定ダムの一つです(エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?)

 千五沢ダムの概要と再開発事業については → コチラ



DSC_6734_1_674.JPG

真新しい千五沢ダムの管理事務所・・・恒例のインターフォンであります


 三春ダム訪問時でもそうでしたが、ダムカード収集には女性職員が対応に応じて下さいまして、台帳に氏名・性別や都道府県を記入することに・・・福島県のダムでのルールなのでしょうか?

DSC_6737_1_675.JPG

雨はまだまだ降り続いていたのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ










nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

MADONNA

関東は大雨ですが、大丈夫ですか?
by MADONNA (2015-09-10 08:28) 

an-kazu

MADONNA さん、

 わが家は既に帰京しておりまする・・・・
 しかし、いささか不謹慎な記事でしたね。
by an-kazu (2015-09-10 23:05) 

mitsu

ラジアルにアースにラビリンス。。。
ブリジ◎トンタイヤの銘柄にありそうですw
最後の引いたカット
トリコの色合いがなんとも可愛いです〜
by mitsu (2015-09-11 13:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 ホントですね~
 取水塔、これもそれぞれのダムで特徴的なものが
 設置されていますね!
by an-kazu (2015-09-12 06:52) 

とり

てっきり新規工事だと思っていたら…
こんなことってあるんですね~(@Д@)
戦艦から空母への改修とどっちが大変かしらん。
by とり (2015-09-13 11:33) 

an-kazu

とり さん、

 えぇ、ワタシも初めてです!
 ダムカードにも"再開発工事中"と記されておりました。

 戦艦から空母、話題の"加賀"のようなケースでしょうか?
 それとも"伊勢"や"日向"の方でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 過去にも外圧や懐事情で様々な難工事を克服してきた
 ニッポン・・・なんとか新国立競技場も解決してほしいなぁ!
by an-kazu (2015-09-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0