SSブログ

光の国へのエアポート [Photo]

子供の頃以来のあぶくま洞の次は・・・

 天気も悪いので、もうひとつのダムやナイアガラへの立ち寄りは次の日
 (結果的にコレは大失敗∑(゚Д゚)ガーン)として、M78星雲「光の国」への
 エアポートへ行くことにしました(^^);



DSC_6579_1_658.JPG

ウイングレット装備!?










DSC_6580_1_659.JPG

もっともっと小さかった頃のことを思い出します(^^);




DSC_6587_1_660.JPG

DSC_6596_1_661.JPG

DSC_6680_1_663.JPG

DSC_6683_1_667.JPG

各世代のウルトラマンや怪獣たちは多いのですが、利用客が殆どいません(泣)


DSC_6640_1_670.JPG

展望スペースでランウェイを見つめるムスメ・・・


DSC_6670_1_666.JPG

がしかし、この時のヒコーキはタッチ・アンド・ゴーを繰り返すこの機材のみ

(それでも"動き"があってヨカッタε-(´∀`*)ホッ)


DSC_6695_1_665.JPG

光の国へのメッセージはココですか(*_*)☆\バキ!


DSC_6689_1_664.JPG

もっと盛り上がって欲しいぞ、福島空港!





 ・・・と、ウルトラマンの世界を思い出していたら気がついたことが一つ・・・

 ワタシがオスプレイに違和感がないワケがわかりました → マットジャイロ

ウン十年前にこのギミックって凄くない?!









1/72帰ってきたウルトラマン マットジャイロ (プラスチックキット)

1/72帰ってきたウルトラマン マットジャイロ (プラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: ウェーブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

K

おじゃまします

マットジャイロ≠オスプレイ。妙に納得してしまいます♪。

須賀川というと牡丹園のイメージが強いんですが、そういえば空港、有りましたね、、、。中は初めて見ました。

こうなっているんですね^^♪。


by K (2015-09-08 22:09) 

starwars2015

あの当時からオスプレイのような飛行物体が考えられていたんですね。
今思うと画期的。
by starwars2015 (2015-09-08 23:29) 

Takashi

人よりウルトラマンと怪獣のほうが多そうで、ちょっと寂しい。
離着陸のある時間帯は、それなりに人もいるんでしょうね。
by Takashi (2015-09-08 23:34) 

an-kazu

K さん、

 訪問のタイミングがもう少し早ければ、
 花火大会も楽しめたのでありました(^^);
by an-kazu (2015-09-09 22:03) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ティルトローターの構想自体はオリジナルではないようですが、
 たかだか30分の特撮モノに採用されていたことに驚きであります!
by an-kazu (2015-09-09 22:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 アイベックスエアラインズの到着までだいぶ時間が
 ありましたので、間が持てませんでした(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-09-09 22:06) 

カンクリ

確かに・・・時間帯によっては、人間よりもM78星雲の方々の方が多いかも?(^^; 
私は床に残っている怪獣の足跡がナンとなく好きです♪


by カンクリ (2015-09-09 22:44) 

an-kazu

カンクリ さん、

 なんの怪獣の足跡なんでしょうか???

 ナデシコのサインが自販機にあったりと、
 ちょっとした宝探しも楽しめるエアポートなのでした!
by an-kazu (2015-09-10 23:08) 

mitsu

こんなガラガラでやっていけるんですかね?
みさごでも誘致すればいいのに、、、
こんなこと言ったら怒られるかな?
マットジャイロ。。。何でも最初は仮想から入りますね
長い年月が経って実現しているとは!
by mitsu (2015-09-11 14:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 ターミナルビル前の駐車場は8割方埋まっていましたから、
 離発着時の利用者はあるものと推察します。
by an-kazu (2015-09-11 22:53) 

とり

先頭のビートル号、形状としてはリフティングボディー機か、プレンデッドウイング機で、極音速飛行に向いてそうなんですが、
これVTOLって設定で、低空を飛び回るんですよね。
凄すぎる。。。(@Д@)
by とり (2015-09-13 11:38) 

an-kazu

とり さん、

 専門家ならではの用語が出てきましたぁ〜
 ぐぐってみると・・・まさにですね☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
by an-kazu (2015-09-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0