SSブログ

三段構えの水力発電 [ダム・水路]

IMG_0724_1_559.JPG

利根川水系の神流川には、ご紹介してきた下久保ダムの他にも発電施設が存在します




その名は神水ダム

DSC_4463_1_557.JPG

下久保ダムからの放流調整機能と発電機能を併せ持つ、小さいけれど優れた施設です!


DSC_4466_1_558.JPG

やはり下久保ダム見学のついでに立ち寄る車・バイク多し( ̄ー ̄)ニヤリ


 ココのダムカードは平日配布ですかぁ(;´д`)トホホ…








nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

せつこ

優れた施設はありがたいね。
by せつこ (2015-07-09 00:37) 

こけもも:

ダム巡りって、なかなかコアな趣味ですね。余りに巨大な構造物なので見ていると現実感が無くなって来ちゃいます。
by こけもも: (2015-07-09 11:12) 

mitsu

ダムカード、週末配布な場所ってあるのかな?
キチカードもあればいいのに。。。
by mitsu (2015-07-10 07:05) 

an-kazu

せつこ さん、

 はい(*^^)v
 上手に活かして欲しいですね!
by an-kazu (2015-07-10 22:34) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ディープ・・・ですかねぇ(^^);

 ダムごとに課せられた役割は違いますが、
 電気や飲水をつくり、洪水を防ぐ存在を
 理解するのは大切だと思います!
by an-kazu (2015-07-10 22:38) 

an-kazu

mitsu さん、

 週末配布も結構存在するので、大分助かってます。
 配布方法も管理事務所のおっさんだったり、
 ふれあい館の類のおねえさんだったり、まぁいろいろですよ~
by an-kazu (2015-07-10 22:41) 

響

カードは閉まってるときだけ自動発券機方式にしてほしいですね。
滑らかに落ちる排水路が美しい。
by (2015-07-11 16:13) 

an-kazu

響 さん、

 お一人様一枚の原則を貫くためにも、
 今後も対面式配布が続くことでしょう!

 高さはないけれど、恐怖を感じる豪快さがありましたヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-07-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0