SSブログ

皇国の四方を守るべし [塩分補給]

誰がなんと言おうと”護衛艦"いずも・・・のフライトデッキ編

DSC_0413_1.jpg

守るも攻めるも黒鉄の


 最も雨が激しかったタイミングでしたので、プロテクトフィルターの水滴にご容赦下さいm(_ _)m








DSC_0435_1.jpg

浮かべる城ぞ頼みなる


DSC_0465_1.jpg

SeaRAM、近影!




 カッパの下で雨を防いで、撮影時取り出してすぐしまう・・・

  Nikon D300s
  AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR
  MB-D10
  SPEEDLIGHT SB-600

 この日それを繰り返していたら、左腕の筋を痛めました。
 ネックストラップって大事ですね!
 腕力付けなきゃ(;´д`)トホホ…




Nikon レインカバーハンディータイプII ブラック RCHT2

Nikon レインカバーハンディータイプII ブラック RCHT2

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ねじまき鳥

今の艦の艦橋はシンプルですねる。

by ねじまき鳥 (2015-04-18 23:23) 

an-kazu

ねじまき鳥 さん、

 省力化とステルス化の成果でしょう!
by an-kazu (2015-04-19 08:39) 

さといも野郎

雨の日でも結構人がいらっしゃってますね。
昨今の情勢、意識の高まりでしょうか(^^
by さといも野郎 (2015-04-19 09:22) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 応募者の多さ、当日の賑わい・・・
 ご推察のとおりと思います。
 
by an-kazu (2015-04-20 22:21) 

mitsu

いーなーw
甲板上の丸いドットは誘導灯ですか?
だとしたら固定翼系の艦載機は無理ですなー
by mitsu (2015-04-21 10:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 甲板上の丸いドット・・・艦載機などをワイヤーで固定する
 フックをかけるところです(だからたくさん等間隔にある)。

 ひゅうがのとき撮影した様子はコチラ ↓
 http://an-kazu.blog.so-net.ne.jp/2009-04-18


 雨が酷くなければ、もっといろいろ撮ったのですが(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-04-21 22:18) 

mitsu

納得です。。。誘導灯ではいつかは載せるF35の熱に耐えきれませんものねw
2009年の記事は興味深い写真がいっぱいでした
飛びもの的には、SHが旧塗装だったのかと。。。
by mitsu (2015-04-22 08:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 当時はまだ逸見岸壁が工事中でしたので吉倉桟橋でしたね!
 完成後は基地内のスペースが広くなり、ずいぶん見学しやすく
 なりました\(^_^)/
by an-kazu (2015-04-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0