SSブログ

秋から冬へ [ダム・水路]

 仏果山登山を終え、大棚沢広場駐車場へ戻ってきましたが、まだ13時過ぎで帰るにはまだ早い。宮ヶ瀬湖畔にはいくつかの施設がありますので、その一つに立ち寄ってから帰ります。

 宮ヶ瀬湖畔園地・水の郷へ・・・

KAZ_4841_1_374.JPG

大混雑の駐車場でした









KAZ_4845_1_375.JPG

歩行者用の大きな吊り橋がド〜ン!


KAZ_4872_1_377.JPG



KAZ_4878_1_376.JPG

山間のイルミネーション・・・我が家は寒いのが苦手なので敬遠ですが(^^);

この吊り橋も見事な輝きを放つことでしょう!




KAZ_4885_1_372.JPG


KAZ_4889_1_373.JPG

秋の一日が過ぎてゆきます


KAZ_4895_1_370.JPG

左手前が今回登頂を見送った高取山、その右より奥の丸いピークがさっき迄いた仏果山です


KAZ_4911_1_371.JPG

高取山からのほうが宮ケ瀬湖の眺めが良いはず(いつの日かの楽しみとしましょう)




nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

Takashi

手をつないでいる写真がいいなー。
イルミネーションが点灯すると人も増えるんでしょうね。
夜は西武園のイルミより寒そう。
by Takashi (2014-11-29 08:09) 

an-kazu

Takashi さん、

 どちらも巨大ダムの側ですが、
 コチラのほうが山深く水際なので
 寒いことでしょう(^^);
by an-kazu (2014-11-29 11:20) 

とり

季節感出てますね~
いいお写真ばかりです
by とり (2014-11-29 16:23) 

mitsu

宮ケ瀬のイルミネーションも有名ですねー
たしかに夜は寒そうだ^^;
たしか~ここは神奈川でしたよね。。。
by mitsu (2014-11-29 17:31) 

an-kazu

とり さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 もう一カ所くらい、紅葉撮影に行きたいところでする
by an-kazu (2014-11-30 11:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 有名なのですね〜
 神奈川県の水道事業を担う、重要施設です。

 あ、発電所でもあります(^^)v
by an-kazu (2014-11-30 11:10) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
素晴らしく景色のいい場所ですネ・・・此の長いトンネルがイルミネーション
で又、違う光景になるのですネ。
ちょっと前の、若かりし頃のan-kazuさん達の様なカップルですネ(^^;
双眼鏡を覗いているのは、お嬢さんですよネ・・・お大きくなりましたネ。

by ちゃーちゃん (2014-11-30 11:32) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 ハイ、ムスメです(^^);
 子供って、どうしてお金入れていなくても
 双眼鏡覗くんでしょうネ?
by an-kazu (2014-12-02 21:20) 

響

こんな立派な吊り橋が夜になると
また違った派手派手な吊り橋になるの?
イルミネーションを見る時って寒いけど
ここはダムの上なので更に気合がいりそうですね。
by (2014-12-03 22:41) 

an-kazu

響 さん、

 この時の通行はタダでしたが、イルミ点灯時は通行料が
 必要・かつ一方通行らしいでする工エエェェ(´д`)ェェエエ工
by an-kazu (2014-12-04 22:04) 

macharun

まさにベストシーズンですね!!
いいなぁ・・・(笑
by macharun (2014-12-05 23:00) 

an-kazu

macharun さん、

 寒いのが苦手ですが、紅葉シーズンは好きなのです。
by an-kazu (2014-12-06 21:40) 

tarou

お早うございます、宮ヶ瀬イルミネーションにコメントを
有難うございました。
紅葉の宮ケ瀬ブログを拝見させて頂きました、山登りの帰りでしたか?
イルミネーションは、寒さを忘れさせてくれるほどの綺麗さで、
一時間ほど散策して来ました。
by tarou (2023-12-22 08:09) 

an-kazu

tarou さん、

 過去記事へのコメント、ありがとうございます。
 久々に行ってみたくなりました!

by an-kazu (2023-12-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0