SSブログ

B747 [ダム・水路]

KAZ_4712_356.JPG

仏果山々頂の展望台から、宮ヶ瀬湖を見下ろす

(山頂広場は木々に覆われて展望が今ひとつですので、展望台の存在がありがたいです!)



頑張って登ってきた甲斐があるというものです。










KAZ_4714_1_357.JPG

相州アルプス縦走気分を堪能すべきか・・・お隣の高取山を登頂する体力を考えてみる


KAZ_4719_359.JPG

ムスメと展望台を昇っている間に、お湯が沸きました!

(風のある肌寒い山頂では、文字通りHotになれる温かい食べ物と飲み物がグッドであります)


KAZ_4730_360.JPG

護衛艦のラティスマストのような、仏果山々頂の展望台です(*^^)v


KAZ_4744_1_364.JPG

KAZ_4747_1_365.JPG

仏果山の標高は747m・・・ジャンボ機の山ですか!?




早めの昼食を済ませ、ゆっくり休憩したら下山です


KAZ_4752_361.JPG

KAZ_4754_362.JPG




KAZ_4764_363.JPG

下山・・・なのですが、このようにアップダウンがあります。゚(゚´Д`゚)゚。

ムスメの疲労を考慮して高取山へのチャレンジは次回のお楽しみということに(^^);




KAZ_4770_1_366.JPG

仏果山々頂を振り返る・・・右側の尾根伝いに往復してきました




KAZ_4806_1_367.JPG

下山時、キャン・・・キャンという動物の鳴き声が、時折山間に響いていました


 すると突然、4頭の鹿の群れが我々の目の前を駆け抜けていったのです。残念ながらカメラを構えることができずじまい。恐れていたヤマビルの被害は大丈夫でしたが、登山時のリスを含め、野生動物を目撃することができ、ムスメも大喜びの登山となりました\(^_^)/



KAZ_4830_1_368.JPG

KAZ_4833_1_369.JPG


 宮ヶ瀬ダム周辺は奥多摩エリアほど混雑していないので、今後の日帰り登山候補地としてイイかもしれませんね(ヤマビルだけは勘弁ですが(;´д`)トホホ…)。




HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH

HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: Camera


コレ↑が欲しくなりました(^^);




イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]

  • 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
  • メディア: スポーツ用品





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

ma2ma2

イワタニカセットガス ジュニアバーナーは僕も持っています。
これは地震などの備えように買っています!
ちなみに、イワタニのカセットガスストーブも家にあります(^^)
by ma2ma2 (2014-11-27 21:01) 

カンクリ

今朝の「あさチャン」で、ダム見学ブームの話題を放送してました。
ツアー参加者の中にan-kazuさんがいらっしゃるんじゃないかと
目を凝らしてガン見してました(笑)
ホント、最近は人気があるようで・・
ダムカードって、季節ごとに変わったりするんですね~

秋の日差しも紅葉も綺麗です(^^)v
by カンクリ (2014-11-28 20:16) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 おお、そうですか(*^^)v
 たたむとき、いつも「アレ?」ってなっちゃうんです(^^);
by an-kazu (2014-11-28 22:10) 

an-kazu

カンクリ さん、

 どこのダムでしたか?

 ダムカードが季節ごとに変わる???
 それは手作りタイプではないでしょうか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2014-11-28 22:16) 

カンクリ

紹介されていたのは、岡山県真庭市の湯原ダムと秩父の裏山ダムでした。
湯原ダムは温泉につかりながらダムが見られるようです。
番組では「カードが季節ごとにかわるので、それも人気」とカードを収集している方の映像をながしながら言ってました。その方のカードブックは何冊もありましたよ~~ もう、いろんな分野にマニアさんですね(^^)v
by カンクリ (2014-11-29 14:40) 

とり

747って…そういうことか~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2014-11-29 16:27) 

an-kazu

カンクリ さん、

 どの分野でも、後戻りできないくらい
 どっぷり浸ってしまったほうがシアワセですよね~
by an-kazu (2014-11-30 11:07) 

an-kazu

とり さん、

 ハイ、強引でしたか(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-11-30 11:08) 

macharun

こういうところでお湯沸かしてコーヒーorカップラーメンがサイコーですね(笑
いくら熱くても水筒のお湯じゃだめんなんですよね。
by macharun (2014-12-05 23:17) 

an-kazu

macharun さん、

 ハイ、サイコーですよね~(^^)v
by an-kazu (2014-12-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0