SSブログ

古刹の佇まい [遺構・遺跡]

KAZ_9687_207.JPG

武田家縁の寺社を何度かご紹介している拙blogですが、ココは穴場的存在かな!?


 臨済宗妙心寺派 裂石山 雲峰寺

 孫子の旗、日の丸の御旗などなど・・・必見の価値あり!
 春には見事な桜が咲き誇るようですし、再訪必至でございまする。



 戦国時代劇のキャストも数多く訪れているとか、お坊様からの「自慢話」も楽しかったです(^^)



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 10

さといも野郎

心が落ち着く景色ですね(^-^)
by さといも野郎 (2014-08-09 18:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
こういう場所に来ると身が引き締まる様に感じますネ・・・
確かに歴史のある佇まいが由緒ある武家のお寺を思わせます。
素晴らしい穴場を見つけましたネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-08-10 01:45) 

レイン

雲峰寺、まだ訪れたことはありません。
桜もあるのですね。メモメモ...
by レイン (2014-08-10 07:51) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 この石段で太い蜘蛛の糸が身体に巻き付いてしまい、
 閉口してしまったのはナイショであります(^^);
by an-kazu (2014-08-10 15:23) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 石仏があちこちにあったり、
 有名な紋所がいくつか掲げられていたりします!
by an-kazu (2014-08-10 15:25) 

an-kazu

レイン さん、

 「峰のサクラ」の大きな樹が、
 どっしりと出迎えてくれます!
by an-kazu (2014-08-10 15:31) 

mitsu

苔むした感じが。。。なんとも。。。
あ、東郷神社行かねば!
by mitsu (2014-08-11 08:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 檜皮葺の屋根(修繕中でした)も立派ですよ!
by an-kazu (2014-08-11 22:18) 

如月大翔

御旗楯無、御照覧あれ!
by 如月大翔 (2014-08-16 17:03) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 楯無の鎧は、模型が展示されていました!
by an-kazu (2014-08-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0