SSブログ

行けるウチに行っておこう! [塩分補給]

KAZ_7965_151.JPG


 C-2グレイハウンド・・・居並ぶ米海軍のスーパーホーネットやグラウラー、そして海自の最新鋭P-1などに比べると、かなり地味〜な印象の機材ですが、この日はローディングドアからの機内見学の列が伸びていました。








KAZ_8092_152.JPG


KAZ_8195_153.JPG

列はなかなか進まず、後ろの滑走路上での出来事にヤキモキ・・・


KAZ_8223_154.JPG


KAZ_8225_155.JPG

サンルーフのように開かれた天井から、ノーファインダーでパシャリ!


KAZ_8226_156.JPG

お世辞にも綺麗とはいえない、グレイハウンド内部(^^);


KAZ_8240_157.JPG

列が進まなかった理由:コクピットまで開放・撮影OK\(^_^)/


KAZ_8243_158.JPG

地味な機材ながら、そのサービスが嬉しかったですね(^^)


KAZ_8252_159.JPG


KAZ_8374_160.JPG


KAZ_8380_161.JPG


 三週連続の基地巡り・・・いささか食傷気味だったのも事実ですが、これらのサービスや体験ができるのも、きっと岩国移転までの間なのでしょう。

KAZ_8386_162.JPG

ぐるぐる飛び続けていた海自のP-1も降りてきました

(逆噴射は内側のエンジだけのようですね)


KAZ_8423_163.JPG


KAZ_8451_164.JPG

日米の絆を認識しながら・・・


KAZ_8460_165.JPG

疲れましたが、笑顔で厚木基地をあとにしたのでした(^^)/~~



 最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

レイン

グレイハウンドの原型機E-2ホークアイはプラモデルで人気でしたね。
by レイン (2014-05-11 10:08) 

Takashi

C-2はかなりの行列でしたね。
去年はこんなに並んでいなかったような。
しっかりとコクピットの写真を撮るのは、さすがです。
by Takashi (2014-05-11 20:45) 

an-kazu

レイン さん、

 ハコフグのようなボディに、特徴的な尾翼形状・・・
 人気になりうる要素が詰まっていますね!
by an-kazu (2014-05-11 21:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 コパイ席にいた米人に、自分を撮ってもらったり・・・
 皆がそんなコトしているものですから、
 行列にも納得┐(´д`)┌ヤレヤレ

 D300sを手に、「So Big!」だって(^^);
by an-kazu (2014-05-11 21:35) 

sonic

三週連続!お疲れさまでした。
みなさんいい笑顔ですね。
by sonic (2014-05-11 21:42) 

nexus6

エ~!! C-2ってコックピットの撮影は例年ダメだったから、今年は並ばなかったんですよ~
でもまぁイイっか それにしてもC-2のP様たちってホント親切なんですよね。シッカリ説明とかしてくれて。 そんなこんなで列が進まないんですよね..
by nexus6 (2014-05-11 22:13) 

an-kazu

sonic さん、

 目線くれたあと、お礼に手を上げたりすると、
 更に微笑み返してくれるんです(^^)
by an-kazu (2014-05-13 01:17) 

an-kazu

nexus6 さん、

 例年は撮影禁止だったとは・・・
 そうだったのですかヮ(゚д゚)ォ!

 因みに、P様風に見えない女性でした(^^);
by an-kazu (2014-05-13 01:19) 

mitsu

そのうち載せますけど、私がこの機材の後部に点いた時は
3〜4人しか並んでいませんでしたよ
ドアのまえで隊員さんにポーズとってもらったかなw
この日一番元気がよかったP-1さん、、、
戻ってくるまでいらしたんですねー!
まだグルグル回ってる時には車に乗り込んでました。。。
by mitsu (2014-05-14 17:08) 

chichiの母

厚木基地は外から眺めた事しかありません。
移転してしまうのは少し残念です。
もう一度、外からでもいいので写真撮りたいです。
by chichiの母 (2014-05-15 20:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 P-1さん、ギアを出して降りてくるので、着陸かと思いきや
 上昇してお背中披露・・・うれしかったですね(^^)
by an-kazu (2014-05-15 22:09) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 厚木市にはない厚木基地・・・
 海自の基地でもあるし、存在自体はなくならないでしょうが、
 寂しくなってしまいますね。
 (なんちゃら団体は、騒音が減って喜ぶんでしょうね:-P)
by an-kazu (2014-05-15 22:11) 

macharun

自分は去年初艦載機しちゃったので、今年はパスでした・・・。
ことしも結構並んでましたね!!
by macharun (2014-05-15 23:59) 

an-kazu

macharun さん、

 年々、各基地のイベント来訪者は増加傾向にあるようです!
by an-kazu (2014-05-17 21:18) 

とり

>内側のエンジだけ
おお、ホントだ!!
by とり (2014-05-18 18:45) 

an-kazu

とり さん、

 非常時は外側も作動させられるのかどうかは
 不明です(^^);
by an-kazu (2014-05-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0