SSブログ

山田うどん超え [塩分補給]

 タイトルはなんのこっちゃでありますが、米海軍厚木基地「日米親善スプリングフェスティバル」に行く人が忌み嫌うコトバ・・・開門待ちの行列は、外食チェーンである山田うどん店の綾瀬店より手前で並ぶことが、ひとつの目安だったりするわけであります。



 今年は例年よりも早めに家を出て、少しでも手前になるようにと努力してみたのですが、初めてあの「山田うどん超え」を体験してしまいました(;´д`)トホホ…



KAZ_7549_134.JPG

光綾公園前からスタートであります工エエェェ(´д`)ェェエエ工








KAZ_7552_135.JPG

まぁ、木陰で涼しいのが助かると、負け惜しみを言ってみるorz


 開門時間の1000を回っても、我々のトコロの列が動き出すまでに10分強のタイムラグが・・・

KAZ_7553_136.JPG

ノロノロと列は進みますが、先は気が遠くなるほど長いわけでして┐(´д`)┌ヤレヤレ


KAZ_7560_137.JPG

有刺鉄線に触れてパーンッ!・・・を期待する、悪い自分が顔をのぞかせたり(-_-;)


KAZ_7564_138.JPG

下車したバス停に、ようやく戻ってきました(´Д`)ハァ…


KAZ_7567_139.JPG

1145、なんとか厚木基地正門を通過・・・




並んだ甲斐があった、ヒコーキ編へとつづく(^^)/~~






↑北の方へグリグリしてみてください。「ホテルたかしま」付近が、下車したバス停です(TдT)



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

ゴーパ1号

ものすご~く混んでるわけですね?毎年。
by ゴーパ1号 (2014-05-04 08:43) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ハイ、しかも年々増加しているようでする(^^);
by an-kazu (2014-05-04 09:00) 

mitsu

ウォーローズの風船は後ろの家族が貰ってました
風邪で私の頭にポンポン当たってるんですけど。。。
親は紐短くしとけみたいなみたいな事を言ってましたが
子供はいう事なんか聞きませんわなー^^;
山田うどん超え。。。ATSUGIでは有名はワードになりましたね
一昨年山田うどん超え、去年広陵公園超え。。。
で、今年は頑張りましたww
そーそーTwitterのNAF厚木のつぶやき。。。
近隣商業施設への違法駐車多発。。。ほんとマナーの件で
そのうち無くなるのでは?心配になってしまうます
今年はやや入場がスムーズでしたね、入場者数は去年を上回ったみたいですけど広陵から2時間弱、ましだったのではないでしょうか。。。去年は2時間30分でしたから^^;
by mitsu (2014-05-04 09:23) 

カンクリ

今年もまたスゴイ動員数だったみたいですね(^^;
お疲れ様でした!
ヒコーキ編、楽しみにしてまぁ~す(^^)v
by カンクリ (2014-05-04 13:24) 

あおたけ

なるほど~、山田うどんは行列の目安なんですね~。
1時間45分の待ち時間、お疲れ様でした。。。(^^;)
by あおたけ (2014-05-04 13:37) 

響

やっぱりワクワクするものを見たければ
並ぶ忍耐も必要ですね。
by (2014-05-04 14:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 しかしまぁ、今年の列は何故歩道の道路よりに
 並んでいたのでしょう? 
 いつもはフェンス側に張り付くように並ぶのに・・・
 座っている人が、足を道路上に投げ出したりして、
 危ないのなんのって(@_@;)
by an-kazu (2014-05-04 16:41) 

an-kazu

カンクリ さん、

 ココは入ってさえしまえば、広大(すぎる)敷地なので、
 入間のような芋洗いにはならないのですが、いかんせん
 まずは入り口と反対方向へ歩かされるのがしんどいので
 あります。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2014-05-04 16:43) 

an-kazu

あおたけ さん、

 折りたたみ椅子や水分などが、必須なのであります!
 (ムスメ用のおやつも(^^);)
by an-kazu (2014-05-04 16:45) 

an-kazu

響 さん、

 基地内に入ると、人気フードメニュー、トイレ・・・
 そして、今年のヒコーキではグレイハウンドのコクピットに
 長い列ができていました(^^);
by an-kazu (2014-05-04 16:50) 

さといも野郎

連休中のせいもあるんでしょうか、、気絶しそうな行列ですね(^^;
お疲れ様でした。。
by さといも野郎 (2014-05-04 19:09) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 連休中・・・すぐ側を通る東名高速も大渋滞中
 でしたし(^^);
by an-kazu (2014-05-04 23:06) 

Takashi

今年は山田うどんを超えなかった!
さがみ野から歩いたのですが、正門目指さずに山田うどんを目指すルートで向かいました。
超えるかどうかドキドキでしたよ。
by Takashi (2014-05-04 23:42) 

an-kazu

Takashi さん、

 相模大塚駅からのバスだと、正門手前付近で渋滞するし、
 下車後もしこたま歩くことを想定して、さがみ野駅から
 神奈中バスでアプローチ・・・
 という手もあるのかなぁ(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2014-05-05 07:55) 

macharun

自分も去年は光綾公園スタートでした・・・。
毎年確実に増えていると思いますねぇ。
今年は路駐ヘリ多かったですね(笑
by macharun (2014-05-05 15:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄い人気のイベントなのですネ・・・想像が付きかねますが、ここに並んだ方(an-kazuさんも含む)にとっては、並びがいのあるワクワクする事が待っているのでしょうか??
by ちゃーちゃん (2014-05-05 17:50) 

an-kazu

macharun さん、

 ココの開門待ち行列は、入り口を背に終端までしこたま
 歩くのが辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 路駐ヘリ・・・載せてくれたりと、大サービスに感謝です
 よね(*^^)v
by an-kazu (2014-05-06 08:55) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 我が家はGWだからといって海外には行けませんが、
 ココなら米国気分を堪能できるので、楽しみにして
 います。

 それも、空母艦載機の岩国移転までの間だけ
 かもしれません(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-05-06 08:57) 

こけもも:

岩国移転は3年遅れで2017年の予定みたいですね。あと2、3回しかチャンスが無いのかなぁ。CAG機だけでも来てくれると嬉しいんですけど。

by こけもも: (2014-05-06 22:42) 

an-kazu

こけもも: さん、

 外来機・・・それはそれで楽しみですね!
by an-kazu (2014-05-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0