SSブログ

ドラム缶じゃないけれど [ダム・水路]

KAZ_1633_001.JPG

通称「ドラム缶橋」(昔はホントにドラム缶だったらしい)


 風向きと強さでゆらゆら・・・
 セージ家の方々、柔軟さは大切ですが、風見鶏にはならないでくださいましm(_ _)m









nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

mitsu

湖面の状況によって橋の形状も変化するのかな?
水面ぺったりだから、高所恐怖症の自分でも大丈夫かな^^;
今は寒いけど、もう少し穏やかになったら行ってみよー!
by mitsu (2014-01-28 09:44) 

ゴーパ1号

え…ここ、歩けるのですか?
歩きませんけど。。わたし。。
by ゴーパ1号 (2014-01-28 14:30) 

りぃ

ゆ、揺れる前に駆け抜けろ…てことですか
あちきにゃモムーリ!o(゚Д゚)っ
by りぃ (2014-01-28 19:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 渇水期は取り外されますのでご注意を!
 階段上にもフラットにも変形可能なギミック感溢れる構造
 だったりしますので、要チェックであります(*^^)v

 より下流域である麦山地区にもあります(橋としてはコチラ
 のほうがなが~い)が、駐車場(駐めることはできるらしい)
 がありません。
by an-kazu (2014-01-28 22:11) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 頑丈なイカダががっちり繋がれている感じです・・・
 ので、大丈夫ですよ(*^^)v
by an-kazu (2014-01-28 22:13) 

an-kazu

りぃ さん、

 ムスメでさえ、飛び跳ねて渡りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-01-28 22:14) 

nexus6

ロン&ヤス の後者のお方も遠い昔に風見鶏とか言われてましたっけねぇ  なんだか急に思い出しましたぞな。
ロンさん(空母)が来たら見に行こう!
by nexus6 (2014-01-28 22:18) 

さといも野郎

揺ら揺らするんですか、、なんだか楽しそう(^^
意外と好きなんですよね、そういう、ちょっと波乱の予感がするやつ(笑)
by さといも野郎 (2014-01-28 23:11) 

Takashi

25年ぐらい前に行った事がありますが、その時はドラム缶だったかなー。違うかなー。
記憶が曖昧です。
by Takashi (2014-01-29 12:34) 

響

ゆらゆら橋は怖いけど渡ってみたいです。
政治家の方はゆらゆらしないで欲しいかも。
by (2014-01-29 18:48) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ヤス・・・就任前はいろいろ言われていましたが、
 その後は日米関係を始め、強い路線を貫きましたね。

 ・・・だから特亜は現政権を殊更に┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2014-01-29 22:18) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 ゆらゆら、ちゃぽちゃぽ・・・
 高さがないから怖くないですよ!

 ダメだというのに、釣りしているおじさんがいたりします。
by an-kazu (2014-01-29 22:19) 

an-kazu

Takashi さん、

 現地についたら、当時を思い出すかもしれませんね(*^^)v
by an-kazu (2014-01-29 22:20) 

an-kazu

響 さん、

 沈下橋の流れを受け止める橋も立派ですが、
 浮橋の水位に柔軟な橋も有効です。
by an-kazu (2014-01-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0