SSブログ

モダンな小江戸 [Photo]

IMG_0117.JPG


 前回記事のとおり松平・徳川家に縁の地である川越は、「小江戸」と称される観光地です。そんな賑いを見せる通りを一歩入れば、こんな素敵な建物が「国登録有形文化財」であるにもかかわらず、今でもレストランとして営業しております。

 「太陽軒」



 そのお隣には「スカラ座」という映画館も、ひっそりとしっかりと営業中です。とてもひまわり撮影後の午後とは思えない天気に、困惑するやら嬉しいやら┐(´д`)┌ヤレヤレ



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

hanamura

長女が川越に住んでます。先週、配偶者様と二女が、川越に行くというので、私も宇都宮から合流しようとしたら、「いいの!女子だけで!」と、配偶者様から断られました。二女は写メ送ってくれました。長女はオペラのチケットを取ってくれました。(払いは私)
by hanamura (2013-08-31 09:15) 

りぃ

まだちゃんと訪れたことないんですよ…
いつかカメラもって散策したいものでつ。
by りぃ (2013-08-31 09:23) 

Takashi

去年、川越をウロウロ撮り歩いていた時にスカラ座は見つけたのですが、この建物は気付きませんでした。
(前記事の場所はその時に見つけました)
蔵造りの町並みだけでなく、ちょっと裏に入った場所にもいろいろ発見がありますよね。
by Takashi (2013-09-01 08:55) 

いっぷく

小京都というのは聞いたことありますが
小江戸ですか。
日本もいろいろな観光地があるんですね
by いっぷく (2013-09-01 10:18) 

an-kazu

hanamura さん、

 なんという疎外感、悲しすぎます(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-09-01 10:34) 

an-kazu

りぃ さん、

 都心への通勤圏という、ビミョーな距離ですからね・・・
 今度行く?
by an-kazu (2013-09-01 10:36) 

an-kazu

Takashi さん、

 喜多院、時の鐘、菓子屋横丁・・・という
 有名ドコロは当然素晴らしいのですが、
 ちょっと裏手がオモシロイですね(*^^)v
by an-kazu (2013-09-01 10:38) 

an-kazu

いっぷく さん、

 西武新宿線の特急名は、
 ズバリ「小江戸」号であります(^^)v
by an-kazu (2013-09-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0