SSブログ

ギャラリー ハッコウしゃ [ダム・水路]

 呑川本流緑道の様子をもう少し眺めておこう・・・ということで駅の北西側へ進む。

DSC_5118_001.JPG

画面奥からの呑川柿の木坂支流緑道と呑川本流緑道が交わるトコロ

かつての流れでは都立大学駅改札付近で合流していたと思われる(後述)


DSC_5119_001.JPG

中根橋の痕跡ってあるのかな?


DSC_5120_001.JPG

DSC_5121_001.JPG

目黒通り沿いにありました・・・中根橋と読めますね!


DSC_5122_001.JPG

目黒通りを渡った先にあった、かつて馬車が通っていたことを示す立て看

(良さげな時間となりましたので、ココで折り返しました)


DSC_5129_001.JPG

高架下の案内板・・・桜などの花が咲く頃は見事なことでしょう!







DSC_5130_001.JPG

 ギャラリーハッコウしゃのロケーション・・・東横線が右側に見えます(奥が横浜方面)。なかなかの傾斜地形で駅があるところは窪んだ地形・・・だから都立大学駅は高架構造なんでしょうね〜

 nexus6さんとの再会を果たして、展示されている模型群をじっくり拝見。他の出店者方々との会話も興味深く、楽しいヒトトキでございました。→ コチラ








nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ブリザド

東横線は学生の頃から度々乗車しますが、都立大学駅で下車するのは
...多分今回が初めて(友人の住む自由が丘駅は学生時代に何度も)
あの駅前の雰囲気、私は好きなのでもっと散策すれば良かったと反省(汗)
by ブリザド (2024-01-30 01:37) 

an-kazu

ブリザド さん、

 帰りがけに代官山駅で下車したのですが、まぁオシャレなこと
 ・・・西武沿線とはえらい違いですわ!

by an-kazu (2024-01-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。