SSブログ

翔んでる埼玉 [Photo]

 行田蓮の撮影を楽しんだら、行田ならではの名物を堪能すべく高い所に昇りましょう!

IMG_5107_1.jpg

IMG_5108_1.jpg

 しかーし!エレベータは90分待ちの混雑。待っている間に一個¥150のB級グルメを堪能して待つことにしました!

 ゼリーフライをご存知ない方は、サクサクじゃないコロッケ(おからを揚げてソースに浸したもの)だと思えば、ほぼほぼ想像どおりでする(2009年当時に食べたものよりも、観光客向けアレンジが更に加味されているのか、今回の方がより美味しく感じられました!)。

 食べ終えたら空調が快適な古代蓮会館で順番を待つ(ソファータイプの椅子が空いていたので、ゆったり疲労回復であります)。

 順番を待って、整理券を渡して展望室に上がれば・・・








IMG_5114_1.jpg

ギネス認定規模を誇る「田んぼアート」が見下ろせます!


 2010年は映画「のぼうの城」をアピールしていましたが、2023年は「翔んで埼玉」であります。

 前作は埼玉や千葉を中心とした関東エリア以外には、イマイチなネタが散りばめられていましたが、次回作は関西エリアにもウケそうな内容なのかもしれませんね( ̄▽ ̄)







IMG_5115_1.jpg

写り込み防止が設置されているのが嬉しいですねo(^-^)o


DSC_4224_001.JPG

さきたま古墳群の向こう側には上越新幹線が見えます

(E/W7系らしい電車が熊谷駅方向へと通過中)


IMG_5116_1.jpg

まだ午前中だというのに「ゼリーフライ」は売り切れていました(*_*)





翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video



翔んで埼玉 通常版 [DVD]

翔んで埼玉 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: DVD



翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Blu-ray



nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 16

芝浦鉄親父

ゼリーフライ、パン粉をまぶしていないコロッケのようなものでしょうか。
是非、一度、食べてみたいです。
by 芝浦鉄親父 (2023-07-18 21:46) 

jinopeko

田んぼアートにびっくりです^^
きれいに作るの大変そう。
by jinopeko (2023-07-18 22:22) 

ブリザド

田んぼアートと言えば行田市(^ω^)
「翔んで埼玉」人気だな...ってか魔夜峰央スゴいや^^
この人の茨城県の描写に少しむかつく部分もありますが(爆)
by ブリザド (2023-07-19 00:17) 

an-kazu

芝浦鉄親父 さん、

 おからとじゃがいもを揚げたものなので、
 「ぱさぱさしたコロッケ」というのが
 わかりやすいかもしませんね~

by an-kazu (2023-07-19 17:32) 

an-kazu

jinopeko さん、

 測量士による緻密な設計と、
 ボランティアによる連携によるものです!
 http://asco-cop.co.jp/business.html

by an-kazu (2023-07-19 17:40) 

an-kazu

ブリザド さん、

 YOSHIKIが千葉県出身じゃなかったら、
 千葉県も扱いが怪しかったですね~

by an-kazu (2023-07-19 18:20) 

mitsu

ゼリー
売れ切れるとか
誰が予想したことかw
by mitsu (2023-07-20 07:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 古代蓮会館のエントランス前という立地条件と、
 やはりあの番組の影響があったのでしょうか?

by an-kazu (2023-07-20 09:51) 

starwars2015

90分待ちというのはビックリです。有名遊園地のアトラクション並みですね。

映り込み防止の忍者レフ?みたいのが常備されているなんて、カメラに詳しいスタッフが
いるんですね。
by starwars2015 (2023-07-20 10:19) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 整理券による入場制限が施されていたのは
 園内放送で把握しておりましたが、
 まさか90分待ちとは思いませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

 写り込み防止レフは2箇所にありましたので、
 活用させていただきました!

by an-kazu (2023-07-20 16:56) 

まさ

ゼリーフライ…気になってました^^
翔んで埼玉の田んぼアート、見事ですね!
by まさ (2023-07-21 21:31) 

an-kazu

まさ さん、

 田んぼアート・・・
 施設内には過去の一覧がパネル展示されてましたが、
 回数を重ねるごとに見事になっていますね〜

by an-kazu (2023-07-22 06:48) 

とり

田んぼアート、斜め上から見下ろすのをちゃんと計算してパースつけてるのスゴイ(@Д@)

続編が出るとは知りませんでした。
埼玉県民としては複雑な心境ですが…(o ̄∇ ̄o)フフ
by とり (2023-07-23 09:14) 

an-kazu

とり さん、

 ハスの開花時期が終わっても、
 田んぼアートの見頃は続くそうです!

 埼玉の魅力度ランキングUp間違いなし!?

by an-kazu (2023-07-23 11:46) 

K

おじゃまします
翔んで埼玉、2も出来たんですね^^。また見てみたいかも^^♪。

by K (2023-07-23 22:26) 

an-kazu

K さん、

 映画館にはいかないと思いますが・・・気になる作品の一つですね〜

by an-kazu (2023-07-24 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。