SSブログ

北の展望 [Photo]

某な某で北区に展開した日曜日・・・とある施設の地下駐車場にクルマを駐める。

 この界隈を訪れるのは、2019年のGW以来であります → コチラ

IMG_5105_1.jpg

我が家の方角を眺めながら、ランチは17階の展望レストラン







DSC_8119_001.JPG

17階は展望ロビーにもなっていますので、食後はしばしトレインビュー

(東京スカイツリー・浅草や上野方面から新幹線が接近中)


DSC_8128_001.JPG

眼下には王子駅・・・山形・東北新幹線が通過中!

京浜東北線や都電荒川線も、石神井川をオーバークロス


DSC_8138_001.JPG

アスカルゴも健在・・・飛鳥山公園の急勾配をゆっくり運行していました




 つづく・・・




プラレールアドバンス E2系やまびこ・E3系つばさ 連結&ガイドレールセット

プラレールアドバンス E2系やまびこ・E3系つばさ 連結&ガイドレールセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

K

おじゃまします
ここ楽しいですよね^^。2方向で新幹線も撮れるし、ちょっと頑張ると尾久の車両基地?も見られるし^^。
確か6階の一角でも新幹線見られたように記憶していますが、、、どうだったかな^^;?

by K (2023-07-09 22:02) 

ぼんさん

初めて車窓から「アスカルゴ」を見たとき、これは何なんだろう?と思い調べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-07-10 05:34) 

an-kazu

K さん、

 ずっと気になっていました。
  蒸し蒸しジメジメだったこの日、
  遠景はしんどくてコントラスト調整しました。

by an-kazu (2023-07-10 08:50) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 一度だけ乗ったことがあります。
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2019-04-28

by an-kazu (2023-07-10 08:57) 

ブリザド

ドキドキしながらリンク先をクリックして、ランチメニューを見たら...
良かった、このお値段なら私も食べに行けそう ε-(´∀`*)ホッ
17階からの展望、鉄道模型の巨大ジオラマ風なのが惹かれます(^ω^)


by ブリザド (2023-07-10 20:32) 

an-kazu

ブリザド さん、

 この界隈でランチと言えば、ワタシのイチオシは
 以前見つけて気に入った立ち食い蕎麦屋です。

 ヨメとムスメから速攻で却下されました( ; ; )
 https://akabane-shinbun.com/archives/2365

 まぁ、駐車場・時間調整を考慮すると、
 17階が正解だったんですが・・・

by an-kazu (2023-07-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。