SSブログ

二度目のリコール [Car]

我がヤリスハイブリッド、リコールがありました・・・二度目であります。

 1回目:点検・整備済み(*_*)(いつのことだっただろう? ブレーキ系統)
 2回目:点検の結果、問題なし(^^)v(日曜日に確認済み)

20230702_1.jpg

来店特典でトリュフ・ポテチゲット!


 ホントはトリュフオイルやトリュフソルトをチョイスしたかったのですが、ポテチ好きのムスメを考慮したのでありました。

 ヤリスは今冬で手放します( ^_^)/~~~













nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 16

まさ

ヤリス、手放しちゃうんですか… 次は何を購入されるのでしょうか?
我が家もポテチ好きですが、今年は湖池屋の工場直送を取り寄せました^^
https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/chokusoubin.aspx
by まさ (2023-07-04 21:12) 

ブリザド

幸い、我が家は車ではありませんでしたが、
東京ガスのガス栓のリコール、キタ━(゚∀゚)━!
高級ポテチ、イイナ(^ω^)

by ブリザド (2023-07-04 21:20) 

mitsu

ヤリスは今季で、、、
早い!
プリ回帰ですか?
by mitsu (2023-07-05 09:24) 

an-kazu

まさ さん、

 工場直送、気になりますね〜_φ(・_・

by an-kazu (2023-07-06 09:38) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ビールに合うかな、それともワインかな?
 まだ封を開けていません(^^)v

by an-kazu (2023-07-06 09:40) 

an-kazu

mitsu さん、

 プラグインハイブリッドなら、
 東京都の場合ですと補助金でプラス分が相殺されますし、
 税金も免除なので魅力が更にアップする新型のプリウス。

 車種はしばらくナイショにしておきます( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-07-06 09:44) 

青い森のヨッチン

うちの独り暮らしをしている叔母がヤリスの新車を購入したということで遊美に来たばかりです。
全然、スタンドに行かなくなったといっているのでハイブリットなんだろうなぁ
流石に購入したばかりの車番だから今回のリコールの対象外なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2023-07-06 11:45) 

K

おじゃまします
トリュフなポテチ、どんなお味なんでしょ^^?
ヤリスの次が何になるのか?他人事ですが、やはり気になりますねえ^^♪。

by K (2023-07-06 21:45) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 コンパクト・カーですからガソリン車でも低燃費ですが、
 ハイブリッド車ならGSへ行く頻度は格段に減ります!

 ハイブリッド車とガソリン車の外観上の違いは、
 リアハッチのハイブリッド・シナジー・ドライブエンブレムの有無です。

by an-kazu (2023-07-06 22:02) 

an-kazu

K さん、

 ヒントは・・・撮影トリップに出かけたくなるクルマ!
 もちろん環境性能や安全装備はそれなりに・・・でする。

by an-kazu (2023-07-06 22:04) 

ぼんさん

リコールがあると不安ですね。トリュフ・ポテチ、食べ出すとやめられなくなりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-08 05:57) 

響

対応で部品交換されれば安心ですが
あまり多いとディーラーに出向くのも面倒ですよね。
by (2023-07-08 08:40) 

とり

来店特典がつくとは、流石天下のトヨタ様ですね(o ̄∇ ̄o)フフ
オイラなんて、リコール対応でディーラーに車持って行ったら、
特典なんてつかないどころかメカニックから
「点検のチャンスになるから丁度いいですよね」と笑顔で言われ、
「それはアナタが言うことか?」と言ってやりましたよ。
心の中で(小心者なので)。
by とり (2023-07-08 09:28) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 リコールは逆に安心です。
  隠蔽される方が厄介ですからね〜

by an-kazu (2023-07-08 09:55) 

an-kazu

響 さん、

 洗車してもらえるので、好都合という考え方もあります( ^∀^)

by an-kazu (2023-07-08 09:56) 

an-kazu

とり さん、

 そのかわりGWやお盆などの時期では、
 他社販売店が営業中なのにガッツリ休業していますʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2023-07-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。