SSブログ

GWが(帰って)くる! [在日米軍]

 2023年のGWが始まります・・・って時に、気になるニュースが飛び込んできました!

 横須賀の原子力空母、ジョージ・ワシントンに交代へという見出し → コチラ

 原子炉燃料棒交換のために横須賀を離れたジョージ・ワシントンと、これから同交換対応のためロナルド・レーガンが入れ替わるカタチです。

 それぞれの艦艇のフライトデッキに、どのような人文字が描かれるのかも注目すべきポイントであります! 

 流石に最新鋭のジェラルド・R・フォード級は配備されないのですね〜



 サンキュー ギッパー
 ウェルカムバック ジョージ


 2024年の予定だそうですが、もう一度乗っておきたいぞギッパー



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

mitsu

GW
出戻り?
by mitsu (2023-04-29 18:57) 

an-kazu

mitsu さん、

 原子炉燃料棒が交換されたことは実感できないでしょうが、
 それ以外にどこが改修されたのか、楽しみであります!

by an-kazu (2023-04-30 07:19) 

K

おじゃまします
クラスとしては、おなじなんですね^^。乗る航空団も変わるのかな、、、気になるところです^^♪。


by K (2023-05-03 18:59) 

an-kazu

K さん、

 ニミッツ級を10隻も運用可能な米国の圧倒的なパワー!

by an-kazu (2023-06-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。