SSブログ

練馬で沖縄 [石神井公園]

練馬沖縄県人会が主催の琉球春祭りなるイベントが、4/2開催されていました。

DSC_6798_001.JPG

石神井公園の祭りといえば照姫まつりが有名ですが、こんな祭りがあったとはオドロキ


DSC_6833_001.JPG

DSC_6847_001.JPG

沖縄県は行ったことがないですし、琉球芸能にも疎いですが、独特の調べを聞いていると・・・


サワー.jpg

晴れてきましたし、呑みたくなっちゃうよね〜


 オリオン・ビールは売り切れ、瓶から注がれていた泡盛も気になりましたが、シークァーサーサワーとゴーヤチャンプルーでプチ花見。

 琉球新報のサイトには「公園内の桜は満開・・・」の記載?!。報道する立場が嘘をついてはいけない!
















nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 12

ブリザド

沖縄県産「残波シークァーサーサワー」かぁ~! 美味しそう(^ω^)
って、残波ビーチはまだ行ってないなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
いつかan-kazuさんが沖縄を訪れる際、
道の駅「かでな」屋上で望遠レンズ付きカメラを構える...に100ペセタ(笑)
by ブリザド (2023-04-06 20:06) 

jinopeko

何と言っても沖縄といえばオリオンビール^^
あぁー、沖縄。もう何年行ってないんでしょう(笑)
by jinopeko (2023-04-06 23:43) 

mitsu

いいっすねー一杯^^
沖縄二紙の件は振らないでください
いろいろ言いたくなってしまいますw
ロクマル心配ですね、、、
by mitsu (2023-04-07 08:08) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ムム、バレていますね( ´∀`)

by an-kazu (2023-04-07 09:21) 

an-kazu

jinopeko さん、

 我が国の領土であるうちに行かないと、常々思っております。

by an-kazu (2023-04-07 09:23) 

an-kazu

mitsu さん、

 ツインエンジンのロクマルで何が・・・気になるところですね

by an-kazu (2023-04-07 09:30) 

響

オリオンビールを現地でジョッキで飲みたくな(ます。
by (2023-04-07 12:12) 

an-kazu

響 さん、

 本島も行ったことがありません。
 ぜひ下地島も行きたいトコロですが、
 今は陸自のロクマルが気になります。

by an-kazu (2023-04-07 18:02) 

とり

練馬にこんな会があったとは(@Д@)
動画見ましたが、想像したよりずっと大規模でした。
by とり (2023-04-09 04:06) 

an-kazu

とり さん、

 中野・杉並区からも参加者が演舞、盛り上がっておりました!

by an-kazu (2023-04-09 08:34) 

K

おじゃまします
プチ花見。いいですねえ^^♪。

by K (2023-04-09 22:07) 

an-kazu

K さん、

 ほんのわずかに残る花を見上げながら・・・でした(^^)

by an-kazu (2023-04-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。