SSブログ

ゾクゾク [遺構・遺跡]

DSC_2257 (2)_00003.jpg

蝉時雨の井草八幡宮・・・










DSC_2265 (2)_00003.jpg

緑葉樹だらけの境内は季節感を表現することが難しい

DSC_2267 (2)_00003.jpg

鎌倉殿の13人・・・ホラー的な演出は季節を考えてのことか?




 謀殺・裏切りだらけの鎌倉政権が、より政らしく基盤を整えるべく御成敗式目の制定へ・・・
 太郎やったぜ! な展開に期待(って、どこまで描かれるんだ?)







大河ドラマ「鎌倉殿の13人」オリジナル・サウンドトラック Vol. 1

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」オリジナル・サウンドトラック Vol. 1

  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2022/02/09
  • メディア: MP3 ダウンロード



nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 14

ブリザド

写真を拝見していると、脳内に蝉の音が響き渡ります(^▽^)
あいにくTVドラマが苦手な私は、
鎌倉殿の13人そのものは視聴してないのですが、
先日のNHK歴史探偵「鎌倉バトルロイヤル」は
鎌倉殿の13人の宣伝を兼ねてましたが面白かったです(^ω^)
by ブリザド (2022-08-01 18:40) 

jinopeko

大河ドラマはあまり見ないのですが大泉見たさに拝見したらはまってしまいました(笑)
by jinopeko (2022-08-01 19:44) 

青い森のヨッチン

三谷幸喜さんは吾妻鏡を原作として脚本を書いているようなので源平合戦も大衆受けするような平家物語からの有名なシーンは無かったですね
by 青い森のヨッチン (2022-08-01 22:08) 

nexus6

ワタクシ、未だ信玄公にご挨拶に行っていないのです...
by nexus6 (2022-08-02 06:09) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ワタシの場合ドラマはあまり視聴しないけれども大河は視る、です。
 (CXのテッパチは視聴していますが・・・)


by an-kazu (2022-08-02 07:32) 

an-kazu

jinopeko さん、

 時代や出演者などによっては視聴しない大河もあります。
 (昨年度は視ていませんでした)


by an-kazu (2022-08-02 07:34) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 頼朝落馬シーン及びその前後は興味深い演出でしたね〜



by an-kazu (2022-08-02 07:35) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ひとまず甲府駅前でご尊顔を拝し奉りましょうぞ(^_^)


by an-kazu (2022-08-02 07:38) 

hanamura

もう、先の展開が怖くて・・・。もういいよ、最終回にしておこう。
アサシン善児が引退したら、後継者が出て来ている。ううう。
by hanamura (2022-08-02 09:22) 

mitsu

大河はチラ見、、、
ヒットマンみたいな人が怖いです^^;
by mitsu (2022-08-02 09:29) 

an-kazu

hanamura さん、

 承久の乱など、明るいデキゴトは今後ないですからね〜


by an-kazu (2022-08-02 19:06) 

an-kazu

mitsu さん、

 兄を殺した相手を従える・・・どんな展開だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


by an-kazu (2022-08-02 19:07) 

K

おじゃまします
真夏の境内、ちょいとプラス補正してみるとか^^。緑がすっきりしてよいかもしれませんね^^♪。

by K (2022-08-02 23:04) 

an-kazu

K さん、

 本殿奥の空にもくもくとした夏雲を期待したのですが、
 この日は現れていませんでした。
 プラス補正、参考にいたしますm(_ _)m



by an-kazu (2022-08-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。