SSブログ

やっぱりトムが好き [在日米軍]

トップガン・マーヴェリック・・・遅ればせながら今夜鑑賞予定!

DSC_5244 (2)_00003.jpg

トム・クルーズ氏のことではなく、F-14 トムキャットは退役機材となった今でも大好きです!

(グラマラスな存在感と可変翼は、最新鋭F-35B/Cとは異なる魅力)


 予約した座席はF-14(F-18という座席はなかったorz)(^^)v







トップガン マーヴェリック (オリジナル・サウンドトラック)

トップガン マーヴェリック (オリジナル・サウンドトラック)

  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2022/05/27
  • メディア: MP3 ダウンロード






nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 20

しのぴん

トップガン・マーヴェリックは大人気ですね!。
映画見ていかがでしたか?。
by しのぴん (2022-06-18 13:46) 

ブリザド

私もF-14は好きな機体で、まあ、同じく可変翼機である
F-111も地味に好きだったりしますが(^ω^)
なるほど、映画館の座席番号で凝るという手がありましたか!(笑)
by ブリザド (2022-06-18 18:52) 

弐号

じっくり、ご堪能しましたか?
しかし、F-14の座席は羨ましい。自分が予約するときには、うかつにも、全然気が付かなった。

ちなみに、自分が見た鑑賞券によると、A-8でしたね・・・。残念。4DXだから最前列の真ん中で見ることしか考えてなかった。w
by 弐号 (2022-06-18 21:58) 

an-kazu

しのぴん さん、

 今夜は興奮して寝られませんね〜
 '86版もういっぺん見るか^^;


by an-kazu (2022-06-18 21:59) 

an-kazu

ブリザド さん、

 F-14へのレクイエムという見方も・・・
  可変翼であること、複座型であること
  (ネタバレ防止の為これくらいで)^^;

by an-kazu (2022-06-18 22:06) 

an-kazu

弐号 さん、

 登場する人物も
 搭乗する機材も、不変って大事ですね(ΦωΦ)フフフ…


by an-kazu (2022-06-18 23:18) 

K

おじゃまします
お、ご覧になられてどうでしたか^^?
F-14。そういえばフェニックスミサイルの発射母体として開発されつつ、晩年は偵察ポッドも搭載しての運用と、いろんな使用用途にも耐えてきた名機でしたね^^。
B-1ランサーも、当初は核ミサイルを積んでNOEで敵地に進入するって目的で開発されていたように記憶していますし、、、。
可変翼機も、時代の流れもあるにしても、開発当初の目的通りに運用されることは少なかったような気もします、、、^^;。

by K (2022-06-19 06:05) 

an-kazu

K さん、

 冷戦構造の終わりなどとともに
 その役目を終えたトムキャット。
 
 大柄な機体を活かした多彩な搭載装備で
 様々な活躍をしましたね〜

 可変翼・・・
 劇中の飛行戦術で発揮されていたのには、
 思わずニンマリであります(^^)v


by an-kazu (2022-06-19 08:07) 

せつこ

F-14 トムキャットって戦闘機?
退いたの?
さっぱり分かりませんわ><
by せつこ (2022-06-19 10:24) 

starwars2015

トップガン・マーベリック、見ましたよ。
観客の年齢層の高さにも驚きましたが、とにかくなつかしくって
楽しかった。
by starwars2015 (2022-06-19 11:55) 

an-kazu

せつこ さん、

 アメリカ海軍の艦上戦闘機でありました。
 大型の機体が空母から発艦・着艦するシーンは迫力がありました!

 
by an-kazu (2022-06-19 17:01) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 ハイ!
  ワタシが鑑賞した時間が夜だったこともあり、
  尚更そんな客層でした。

 オープニングやバーでのシーンなど、
 ずっとゾクゾクしっぱなしでありました(^○^)


by an-kazu (2022-06-19 17:04) 

まさ

トップガン... 若かりし頃を思い出します^^
by まさ (2022-06-19 19:44) 

an-kazu

まさ さん、

 それにしてもトム・クルーズの若々しさといったら(´゚д゚`)




by an-kazu (2022-06-19 20:30) 

響

オープニングから最高でした。
そう言えばファトムもトムですね。
by (2022-06-19 21:13) 

an-kazu

響 さん、

 オープニングから釘付けになりましたね〜
  また空母のフライトデッキに上がりたくなりました!


by an-kazu (2022-06-20 07:30) 

mitsu

リアルトムキャットの
飛行シーンは見られたことがありますか?
by mitsu (2022-06-20 08:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 仕事で厚木基地の近くへ行ったとき、
 離陸していくトムキャットを遠目に見たことがあります。


by an-kazu (2022-06-20 12:55) 

とり

実は中東の某国で傭兵やってたんだけど、
ダメ元で武器商人の爺さんに頼んでたら、
コレ持ってきてくれて、ビビったな~
by とり (2022-06-26 10:44) 

an-kazu

とり さん、

 劇中の作戦内容は、
 中東某国で営まれるようなミッションでしたね^^;


by an-kazu (2022-06-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。