SSブログ

桜並木の歩道 [Photo]

DSC_0348 (2)_00002.jpg

DSC_0323 (2)_00002.jpg

DSC_0354 (2)_00002.jpg

3/27の武蔵関駅から武蔵関公園にかけての桜並木はいい感じでした

(蕾が残るくらいの方が、ピンク濃いめで好みであります)


DSC_0328 (2)_00002.jpg

DSC_0356 (2)_00002.jpg

親子連れが桜と写真を撮ったり眺めたり










DSC_0350 (2)_00002.jpg

DSC_0351 (2)_00002.jpg

電車が来ないときは、コゲラが楽しませてくれました

(頭上にコゲラがいることに誰も気付いていませんでした)


DSC_0366 (2)_00002.jpg

こういう印が木々につけられると、伐採計画が進行中の証!?


DSC_0507 (2)_00002.jpg

桜の幹が大きくなってしまった現在、このように歩道を歩くことが困難

歩行者が車道を歩くことが危険とのことから伐採というのが、最大の理由かもしれませんね〜






西武鉄道新宿線「武蔵関」キーホルダー Ver.2

西武鉄道新宿線「武蔵関」キーホルダー Ver.2

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おもしろTシャツ原宿商店 【I 武蔵関】 白黒 半袖 文字 tシャツ

おもしろTシャツ原宿商店 【I 武蔵関】 白黒 半袖 文字 tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 8

starwars2015

桜の花がきれいに咲いていますね。
それにしてもじゃまだから切るではなく、うまく生かせないですかね。
by starwars2015 (2022-03-29 22:40) 

mitsu

電車ちらり、いいですね〜
合間に野鳥、最高です!
by mitsu (2022-03-30 08:01) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 コゲラが桜の木もつついていました。
  つまり、それだけ木が弱っていると判断できるかもしれませんね。


by an-kazu (2022-03-30 08:20) 

an-kazu

mitsu さん、

 二箇所ある踏切の警報が鳴っていないときは、
 野鳥観察していました。


by an-kazu (2022-03-30 08:22) 

ブリザド

被写体に桜見物の親子連れを含めたことで、情感が増し増しですね(^ω^)
ウチの地方は今度の週末が見頃かなぁ...
by ブリザド (2022-03-30 22:15) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 2000系のバックバッグを背負った幼児がいたのですが、
 上手く撮ることができませんでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2022-03-31 08:23) 

とり

花粉症になって以来、花見は専ら仕事で運転中か、こうしてネット上だけになりますた(つД⊂;)メガカユイ
by とり (2022-04-02 16:50) 

an-kazu

とり さん、

 花粉症・・・
  今年は行けませんでしたが、
  薬飲んで杉や檜林だらけの奥多摩に行くワタシは
  きっとヤバイ奴ですね(泣)


by an-kazu (2022-04-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。