SSブログ

SUV初体験中 [Car]

トレイルブレイザーの助手席に乗せてもらったことくらいな、ワタシのSUV体験・・・

IMG_4356_1.jpeg

1週間限定の代車で雨の東京を走行中・・・すぐに慣れちゃうんもんですね(^^)v

(初めて狭い我が家に入庫させるのに難儀したのはナイショ)




 新鮮な乗り心地・・・でもフロント・ビューはまるでストームトルーパー( ´∀`)




C-HRスタイルアップ&チューニング完全ガイド2  WAGONIST特別編集 (CARTOPMOOK)

C-HRスタイルアップ&チューニング完全ガイド2 WAGONIST特別編集 (CARTOPMOOK)

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: ムック






nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

mitsu

会社のラクティスもラクですw
最近のトヨタ車は後方視界が厳しそうですが、、、
どんなもんでしょうか
ヤリスを含めて外観は好きな部類です
by mitsu (2021-07-04 09:00) 

hanamura

ストームトルーパー。ショッカー隊員。ギャラクター戦闘員。あのザコ集団によるギャグというか、演出には様式美というか伝統(?)がありますねぇ~。同じハズなのに、細いの、太いの、小っちゃいの居たり、好きだなぁ~。なのに、最近のNHK大河は、小賢しい。しゃらくさい!
by hanamura (2021-07-04 09:54) 

K

おじゃまします
これが次期、、、ではないんですね^^。上から下までのグレードを越えてのトヨタ顔。ファンには安心感を覚えるものなんでしょうかね^^。

さて、どんな車がやってくるんでしょうか?ドキドキですね^^♪。

by K (2021-07-04 10:07) 

an-kazu

mitsu さん、

 >後方視界が厳しそう
 他社を知らないだけですが、気にしたことはないであります!

 車高が高めのSUV、ヨメには乗り降りに関してやや不評です^^;




by an-kazu (2021-07-04 18:26) 

an-kazu

hanamura さん、

 アンパンマンに登場するカビルンルンなど、
 主要キャラを補完する存在は、作品には必要不可欠ですね!?



by an-kazu (2021-07-04 18:31) 

an-kazu

K さん、

 次車いよいよ木曜日であります(←よりによって出社日(泣))


by an-kazu (2021-07-04 18:36) 

とり

初SUV、インプレはどんな感じでしょうか。
オイラ未だ乗ったことないので気になります^^
by とり (2021-07-04 19:35) 

まさ

トヨタC-HR… よく見かけます。
見た目、空力パーツが多く何だかモビルスーツみたいだななんて思ってます^^;
by まさ (2021-07-04 20:38) 

an-kazu

とり さん、

 高めのドライビングポジション、
 大きめのタイヤによるゆとりの乗り心地・・・
 新鮮です!


by an-kazu (2021-07-04 20:44) 

an-kazu

まさ さん、

 今日は不慣れな代車で都心方面に繰り出してみました・・・
 街で見かける車種、SUVばかりを意識しているワタシでした^^;


by an-kazu (2021-07-04 20:48) 

カンクリ

我が家も代車でコレをお借りしました。
イイですよね~~
これなら孫にも「祖父ちゃんの車、カッコイイ♪」と言われる事間違いなし(^^)v
次回の車検まで検討の時間はあるんですが・・・多分、実現しないだろうな~
by カンクリ (2021-07-06 09:32) 

an-kazu

カンクリ さん、

 世界的なSUV人気&タワーパーキングを意識したサイズで、
 しばらくブームは続くのでしょうかね〜


by an-kazu (2021-07-06 20:48) 

しのぴん

C-HRは、クーペスタイルでスポーティーなルックスなので、硬派な乗り心地なのではと思ってしまいますが、乗ってみると案外乗り心地がイイんですよね。
by しのぴん (2021-07-06 21:44) 

an-kazu

しのぴん さん、

 後部座席のドアノブを目立たなくするなどのデザインに
 それが見てとれますね〜

 ソフトな乗り心地は、クラウンやマークXユーザなどからの
 受け皿を意識しているからと思われます。


by an-kazu (2021-07-07 08:00) 

ずん♪

いつもコメントを有難うございます。
先日書いて戴いたコメントについて。サイドスカートはプラモデルのプラスチックパーツにタイヤブラックという塗料で塗装しました。と、夫の話しです。
お返事が遅くなってすみません。
by ずん♪ (2021-07-10 10:19) 

響

たまの代車生活は移動もちょっと新鮮な気分になれますね。
by (2021-07-10 15:08) 

an-kazu

ずん♪ さん、

 エッ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  物凄い塗装技術ですね〜
  ラバーの質感は実機のようでしたよ!

 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2016-11-21


by an-kazu (2021-07-10 17:34) 

an-kazu

響 さん、

 しかもそれがSUVでしたからね〜尚更新鮮でした(*^^*)


by an-kazu (2021-07-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。