SSブログ

海老に似ている!? [石神井公園]

野草観察園・・・背の低い草花が多いトコロ、エビネが咲いていました!

DSC_4588 (2)_00001.jpg

小さいけれどランの仲間だそうです!

DSC_4609 (2)_00001.jpg

隣にはキエビネも咲いていましたが、蜘蛛の巣だらけだったのが残念(泣)





エビネ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

エビネ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 山本 裕之
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

mitsu

観察園、いいですね〜
わたしもThe季節の花みたいなものから
そろそろ離れるか^^;
いっぱい撮ってますから
しばらくTheは続きますけどねw
by mitsu (2021-04-28 08:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 しゃがみ込む撮影が続いています。

 大空を見上げるつもりだった本日、
 マンボウで中止になっちゃいましたOTL
 (どのみち雨だったのですが・・・)


by an-kazu (2021-04-29 07:00) 

K

おじゃまします
エビネ、黄色いのもあって撮り比べも楽しいですよね^^♪。かがんで撮るとちょいとしんどかったり^^;。


by K (2021-04-29 21:54) 

an-kazu

K さん、

 屈んで撮るとき、片膝をつくとラクです!
 バリアングルモニターありカメラが欲しくなる瞬間(*^^*)


by an-kazu (2021-04-30 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。