SSブログ

照姫まつりは中止でした [石神井公園]

日曜日の公園散歩・・・
 在宅勤務のリフレッシュとして、買い物以外では唯一の外出も、自粛すべきと考えましたが、こんなご時世ゆえとある花を撮りに行きたかったのであります。

DSC_6520 (2)_00001.jpg

カキツバタ・・・三宝寺池で咲き始めました










DSC_6521 (2)_00001.jpg

DSC_6524 (2)_00001.jpg

花言葉は「幸運は必ず訪れる」・・・


 本来ならこの日は恒例の照姫まつりが開催される予定だった石神井公園とその周辺、今年は中止になってしまいました(;´д`)トホホ…







【紫桜館山の花屋】山野草:カキツバタ (杜若) 素掘り苗5株

【紫桜館山の花屋】山野草:カキツバタ (杜若) 素掘り苗5株

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:






nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

K

おじゃまします
カキツバタ、いいですね^^。私は毎朝、小岩菖蒲園の様子が気になって仕方なく、電車の窓から毎日のように見下ろして確認してます^^。
照姫祭りは残念でしたね、、>_<。

by K (2020-04-27 23:09) 

mitsu

カキツバタと花菖蒲、、、
前に差を勉強したのに忘れてる、、、
by mitsu (2020-04-28 07:32) 

たいへー

8月以降の行事がどうなるかですね。
by たいへー (2020-04-28 07:50) 

an-kazu

K さん、

 アヤメ科とくれば気になる水郷地区のおまつりも、
 今年はやはり中止でしょうか?



by an-kazu (2020-04-28 21:33) 

an-kazu

mitsu さん、

 このように模様が地味なのが、カキツバタだと思うのですが・・・
 (自信なし(;´д`)トホホ…)


by an-kazu (2020-04-28 21:34) 

an-kazu

たいへー さん、

 この調子では期待薄ですが、要請には従いますとも!


by an-kazu (2020-04-28 21:35) 

ゴーパ1号

いい色ですね〜。
by ゴーパ1号 (2020-04-29 08:35) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 高貴な色・・・
 スミレや藤などと共に、この時期はこの色合の花が似合いますね!


by an-kazu (2020-04-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。