SSブログ

レンズ泥沼 [石神井公園]

DSC_5388 (2)_00001.jpg

修理したあのレンズが今度は広角域でAF動作不良!改めて修理かそれとも買い換えか思案中(´ε`;)ウーン…


 画像はつなぎとして、格安でゲットしたエントリーモデル用キットレンズ。D300sとほぼ同世代の古いレンズですが、コレが思いのほか扱いやすい!

 ZシリーズやD5は夢のまた夢・・・周回遅れフォトライフは今後も継続(^_^;)




Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ニコンDXフォーマット専用

Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR ニコンDXフォーマット専用

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: Camera






nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ 古いのでもいいレンズがあるので悩ましいです
今欲しいと思ってるレンズも古いのばかりです

by (。・_・。)2k (2020-02-16 17:00) 

mitsu

レンズじゃないぞ
腕だぞw
by mitsu (2020-02-16 17:04) 

starwars2015

新しもの好きの自分は、EOS R5+100-500mmに目を丸くしています。
by starwars2015 (2020-02-16 18:40) 

nexus6

あらあら...
当方はニコンさんのFilm scannerが先日アボーンしちゃいました。 さすがに修理対象から外れているだろうし、カナシイ気持ちです
by nexus6 (2020-02-16 18:56) 

an-kazu

(。・_・。)2k さん、

 古くても素晴らしいレンズ、なかなかのお値段しますね(;´д`)トホホ…

by an-kazu (2020-02-16 19:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 腕と資産、共に不足しているワタシ(´Д`)ハァ…


by an-kazu (2020-02-16 19:45) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 KISSにもサブ電子ダイヤル搭載・・・Canonさん凄いです!


by an-kazu (2020-02-16 19:47) 

an-kazu

nexus6 さん、

 CP+2020は武漢ウィルスで中止ということで、
 カメラ及び周辺機材を一同に目にする機会も
 なくなりましたね〜


by an-kazu (2020-02-16 19:49) 

Takashi

18-55mm。懐かしいです。
私はVRがつく前のタイプを持っていましたよ(D40のキットレンズ)。
18-200mmは新しいタイプが出ているんですね。買い替え?
by Takashi (2020-02-16 21:11) 

an-kazu

Takashi さん、

 VRやロック機構、AF-P化と進化を続けるこのレンズ、
 改めて重宝しています。

 方や18-200は海軍基地で重宝するんですよね~

by an-kazu (2020-02-17 20:27) 

K

おじゃまします
D780にD6。一眼レフでもいろいろ出てきちゃいましたねえ^^。レンズ、入門用レンズでも侮るなかれ。な感じでしょうか。私も昨日3万円しないレンズで撮ってきましたよ^^♪。

by K (2020-02-17 22:08) 

たいへー

沼からの脱出は、むずかしいぞ。^^
by たいへー (2020-02-18 08:54) 

an-kazu

K さん、

 樹脂マウントなれども侮るなかれ・・・
 しばらく付き合ってみます(*^^*)


by an-kazu (2020-02-18 21:08) 

an-kazu

たいへー さん、

 決して抜け出せない恐怖の沼・・・
 一人でも多くの道連れとともに( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2020-02-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。